クリスマスモードからお正月モードへ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日も午後から風が強くなってきましたね。

明日も荒れそうです。

世の中はクリスマスモードですが、お花屋さんの頭の中は既にお正月モード。

そんな中、お正月花材を注文していた、仲卸さんから電話。

まず、バラ担当の方から。

注文のバラ入らないから、第2第3希望を言ってくれと。

しばらくしてマム担当の方から、注文していたマムが咲かないとのこと。

29日3時頃ならちょっと咲いたの入る入るかもだけど、どうする?と。

ん~間に合わないガーン

というか、代わりどうしよ~。

なんせ、これメインに考えて大量注文したから。

そうこうしてるうちに、グリーン担当の方から。

注文していたグリーン入らないから、代わりどうする?と。

もはや、撃沈しそうですが、無いものは仕方ない。

めげてる場合ではない。

デザイン変更して、何とかしま~す。

意外と怪我の功名ってこともあるしね。うんうん。←自分で自分を励まして・・・と。

画像は今日のレッスンから。

プリザーブドアレンジメントです。

プリ初挑戦でしたが、デザインも花材もご自身で決めましたよ。

爽やかにグリーン多めで。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
こちらは、にマムを使って和テイストに・・・。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
こちらは、左半分に写真を入れられるようになってます。

結婚祝いや出産祝いにいいですね。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ…

火を灯していたキャンドルカップにお手製の地蔵が頭から落下(というか私が落とした)

よって地蔵の頭が白くなっちゃった~。

福岡で作ってきた一番のお気に入り地蔵だったのに(泣)

割れなかったのが救いです。