今日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日も快晴晴れと思ったら途中から雨になりましたが、

こんなに連続して晴れ間が見られるのも新潟の冬にしては珍しいですよね。

暖かくて、過ごしやすい日でした。

なので、今日はカイロ貼ってません(笑)

さてさて、今日のレッスンより、皆さんの作品です。

通常のコースでのレッスンですが、何となくクリスマスっぽく!

やっぱり、クリスマスはワクワクするというか、こういうアレンジを作ってる時の皆さんからは笑顔がこぼれますニコニコ

コサージュだったKさんは、つらかったかな(苦笑)

でも、細かいことが好きとおっしゃってたので大丈夫かな。

花のアトリエSnow drop トホホ日記

Mさんはコーンシェイプ。

ツリーっぽく。

そして、最後にちょっとキラキラを飾って楽しみました。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
Hさんもコーンシェイプを復習で。

苦手なんですぅと言ってますが、きれいにできました。

花のアトリエSnow drop トホホ日記

最後は、Yさん。

迷って迷ってアマリリスをチョイスされましたね。

とっても素敵に仕上がりました。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ…

親に頼まれた年賀状。やらずに放置していたら、軽くプレッシャーを(笑)

できた~と思ったら、差出人の住所の途中でフォントが変わってる。

ガーンガーン

もう印刷かけ終わった後だったので、こっそりしておこっと。

それくらい、気にならないよね、うんうん。←自問自答。