今日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

昨日のあたたかいポカポカ陽気から一転、

朝方は風も強く雨の寒い日になりましたね。

そんな中、今日も皆さん通ってくださってありがとうございます。

ではレッスンから。

Kさんのビクトリアンポージーコサージュ。

コサージュのワイヤリング等の細かい作業が好きみたいです。よかった。

アトリエSnow drop トホホ日記

続いて、Kちゃんのプリザーブドとチュールのボールブーケ。

白いバックで見にくかったですねm(__)m

アトリエSnow drop トホホ日記

続いて、HさんのLシェイプのコサージュ。

復習で作られました。
アトリエSnow drop トホホ日記
続きまして、Yさんのフューネラルリース。

フューネラル初作品です。

途中、大変だわ~とおっしゃってましたが、完成した時は達成感を味わってました。

アトリエSnow drop トホホ日記

そして、Tさんとお子さんYちゃんの合作。

プリザーブドのミニツリーです。

かわいくできました~。なのにピンボケでごめんなさいm(__)m
アトリエSnow drop トホホ日記
最後はHちゃんキャンドルホルダーにアレンジ。

自分でデザインを考えてます。

ポップでキュートな感じになりました。

これまた写真の撮り方が今一つですが…(^^ゞ
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

なかったような、記憶がないだけのような…(^^ゞ