シックなアレンジメント | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

さすがに今日は雨になりましたね。

この時季に3日連続晴れただけでも、ラッキーでしたもんね。

雨は降ってますが、そんなに寒くはないです。

画像は昨日ご注文頂いた、アレンジ3点です。

赤系とか紫系とかブラウン系とかシックな感じで・・・というご注文でした。
アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

電話にてお誕生日のお祝アレンジメントの発送のご注文を承ったときのこと。

贈り主様のお名前が「ひろ○○」で、漢字は、「ようかんのかんです」って聞こえたんです。

「ようかん?」 

ようかんの「かん」てどんな字だったっけ?と考えていたら、

「ようかんじゃないです。良寛の寛です」と。

ギャハハハハ。電話のあっちとこっちで大爆笑しましたとさ。

失礼しました。

ちなみにようかんは「羊羹」と書きます。漢字の勉強になりました(笑)