プリザーブドブーケを額入りアレンジに | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

めずらしく連続していいお天気。

気持ちよかったですね~晴れ

今日もリースレッスンありましたが、その画像は明日紹介しますね。

画像はプリザーブドフラワーのブーケをリメイクして額入りアレンジにしたものです。

白ドレス用と色ドレス用のブーケのミックスで、ハート型にというご希望でした。

ご両家と、ご自身のお家にちうことで3つ。

残った花でもう1つできちゃいました。

ブーケのまま残しておくのおいいですが、こういう形でリメイクされる方増えてきましたね。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

今日レッスンにいらしたYさんが、夏に作ったマジカルウォーターを使ったアレンジ をちょっと直したいと持ってきました。

で、マジカルウォーターのキャップを取ろうと思ってひねったら、すでにキャップ取ってありました。

触ったらぬるっとしてビックリ!

ってフタ取ったのは私なのですがガーン