霰が・・・ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

急に寒くなりましたね雨

この前までエアコンつけてた気がするのに・・・。

レッスン中はアトリエも暖房入れました。

そして、私タートル着ちゃいました(^^ゞ

まだカイロは貼っていませんけどね。

って書いてたら霰が降ってきた~叫び

今日のレッスンから。

撮り忘れもございますが…m(__)m

まずは、Yさんのホガースブーケ。

ちょっとボテッとなってしまいました~と。

にしてもリボンが細かく作ってあってすごい!

その写真は撮ってなかったですが(^^ゞ
アトリエSnow drop トホホ日記
そして、こちらTさん。

復習ということで。

前にやったフラワーカードを使って活け、

さらにラッピングの練習を・・・。
アトリエSnow drop トホホ日記

そして、久しぶりにYちゃんも一緒に来てくれました~。

色んな事を覚えていてビックリです。

私たちが忘れ過ぎって話も…。

私「たち」って…一緒にしないでって?(笑)

そして、ママがんばってって応援して、

とってもかわいいラブラブ

Yちゃんは迷いなくサクサク活けてあっという間に

完成させてました。
アトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ・・・
写真撮る時、キャップ撮り忘れるの巻。

まっよくありますけど…。

実はキャップ落として壊して、最近キャップだけ

買ったのでした(^^ゞ