砂糖湯って? | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

どんよりとした1日でした。朝晩寒くなりましたね~。

昨日いらした、Kさんと小学校の体活(この言い方でいいのか?)で

水泳をしていた時、雨の寒い日には終わった後、「砂糖湯」が出たと

いう話に。が、その後いらしたIさんは「砂糖湯って何ですか」とガーン

砂糖を入れたお湯です(笑)

あれっ?これはゼネレーションギャップなのか、はたまた地域差か?

多分地域差ではないと思うけど…。

だってIさんの学校の方がKさんの学校よりここからかなり近いし。

今度色んな人に聞いてみよっと。

画像はお父様への誕生日プレゼントにお作りしたアレンジメントです。

ある花でいいので、和テイストで・・・と。

アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

朝、家からアトリエまでのいつもの1本道を運転中、

通行止めの看板。

右折してみたけど、その後看板が出てないし

とりあえず前の車について行ったら、民家に

侵入するところでした(^^ゞ

地元と言えば地元だけど(いや思い切り地元ですが)、

通らない道は全く分かってないのですあせる