ハロウィンアレンジメント | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日から今月のリラクゼーションコース。

テーマは「ハロウィン」ハロウィン

かぼちゃを掘り掘りするところから始まります。

去年でも一昨年も掘らずにアレンジに入れましたが、

何年かぶりにまた掘りました。しかも、今回は2つ。

それだけで一仕事です。

いつも笑わせてくれるHさん、掘るのが早いこと早いことビックリマーク

いつも遅いのに(笑)みなさんビックリでしたよね~。

半袖になり、なぜかプロレスの入場で流れてるようなメロディを

口ずさみながら、戦闘モード(笑)

そして、くり抜いたフタを下に押したら、取れなくなってしまったMさん。

さぞかしお疲れでしょう・・・m(__)m

無事取れてよかったです。

そう、Mさんのかぼちゃすごく重かったんです。実が厚くて・・・。

「明日の方から注意事項ですよ~」と。承知しました(^^ゞ
アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記


アトリエSnow drop トホホ日記

ドラゴン柳の入れ方でイメージ変わりますね。

中には家に帰って飾ってから入れたしますという方もいます。

カラー太いので一発勝負ですよ~と緊張させ過ぎちゃいましたね。

今日のトホホ・・・

花材名書き間違うの巻。

バラ「ベビーロマンチィカ」って・・・と指摘されました(笑)

ロマンティカですよね~。

そして、昨日丘陵公園でチョコレートコスモス見てきたんですという

Nさんのお話で気付きました(^^ゞ

チョコレートコスモスって書き忘れてたことを(汗)