哀愁漂うアトリエ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

なんだか、今日は暖かいというより、ちょっと汗ばむ陽気でしたね。

朝、出遅れた?ツクツクボウシが鳴いていてビックリビックリマーク

今ラジオからは秋をテーマにした曲(ニューミュージック?)が・・・。

終止符(アリス)

秋の気配(オフコース)

Goodbye day(来生たかお)

…etc

なんか秋の歌は哀愁漂いますね。

画像はレッスンから

Hさんのブーケ。

「なんかゴミ箱の花みたいになりました~」って言うもんだから、

どんなことになったのかと思いましたよ。(汗)

ご自身で花選びされますが、いつも選ばないような色を選んだら、

なんかしっくりこなくなったらしいです。

色んな色の花にどんどんチャレンジしてくださいね。

アトリエSnow drop トホホ日記

こちらはYさんのコサージュ。

「もっと目が見える時にやりたかった~」と。

老眼鏡を買われたようですが、目が甘えてどんどん

悪化するのが恐いのでかけないことにしたそうです(笑)
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ…。

Yさんに今日のレッスンの記入用紙を準備したはずなのに、

「ありませ~ん」と。

いやいや、出したはずなんだけど、どこへ???

諦めてPCから印刷しようとして、ふと隣のFAXを見て、

もしや?

予感的中です。FAX用紙に入れてました(^^ゞ

Tさんに、「どっかにあると思いましたよ」と。ハハハ。

「やっぱり?」と笑ってごまかすの巻。