働くおじさん? | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

夕方出かけようと思って階段を2~3段降りたら、

ふと目に入った光景。

ん?電線に何かいる目

えっ?何?人だよ~。(すぐ気付けって?)

なんかカゴみたいなのに入って作業してる。

そして電線を手繰りながら移動してる~叫び

すごすぎる。

東尋坊でも足がすくんだ私にはできない仕事だなぁ。

って誰もやれって言ってない?

尊敬のまなざしです。

アトリエSnow drop トホホ日記

で、帰ってきたら、駅前に移動してました。

何か音符みたい。

五線譜ではないけどね(^^ゞ
アトリエSnow drop トホホ日記
ビバビックリマーク働くおじさん。

いや、おじさんではなく若人かもですけど…。

お仕事お疲れ様です。

今日のトホホ・・・

花茶花茶さんでよくお会いするタクシードライバーの方が、

タイミングベルトは走行距離が10万キロいかないうちに

換えた方がいいよと教えてくれたのですが、

私の車は既に10万キロは超えというか、11万キロに届きそう。

で、急に小心者の血が騒ぎ、走行中に切れたら恐いわ~

と思って帰りにスタンドに寄り、交換してもらうことに・・・。

代車を借りるときに、「車に大事なものはないですか?」

と言われ、「はい」といい返事して出てきたのですが・・・

アトリエのカギが車のカギと一緒についてますから~

残念!(古っ)

ということで、すぐに取りに戻りましたとさしょぼん

スタンドの方に失笑されたのは言うまでもありません。

これまた、2回目のトホホです(汗)