出張レッスン♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は三条総合庁舎へ出張レッスンに伺いました。

普段お忙しくされている職員の方々です。
看護師さんや事務職の方など職種は様々のようですが・・・。

とても楽しく過ごさせて頂きましたニコニコ

プリザーブドフラワーでとのことでしたので、

ほこりがかぶらないと人気の額入りアレンジメントにしました。

パープル系で・・・。
紫好き人間増加計画中か?(笑)
ワイヤリングやテーピングなど細かい作業が多くて、
変な汗が出ましたよね~?
疲れさせてしまったのでは???と心配ではありましたが、
完成した時の皆さんの笑顔と、
作品が愛おしくなったとの声をお聞きして、
私もニンマリニコニコみなさんきれいにできましたよ~。
お疲れ様でした。
記念写真を撮ると言うことで、
ちゃっかり自分のカメラも出してお願いする
ずうずうしい私です(^^ゞ
しかもおやつとお茶まで頂きまして・・・。
ごちそうさまでした。
マルコさんの焼き菓子でした。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日の発見目
レッスン中、気になっていました。
あの方は同級生じゃなかろうか・・・と。
しかも中学も高校も一緒だっとような気がする。
同じクラスになったことはないと思うのですが、見覚えが・・・。
最近のことはやたら忘れるくせに、昔のことはよく覚えてるのです(^^ゞ
最後に意を決して(そんな大げさなことではないですが)お聞きしたら、
正解!! 多分私が一方的に覚えてただけですけど、なんだかうれしい
再会でした。
そして今日のトホホ・・・。
多分あの辺だな・・・と怪しい記憶のまま、会場に向かい、軽い迷子。
すぐ分かりましたけどね。軽~い迷子です。
敷地内に入っても、この建物か?こっちか?と不審者のようでした(笑)
かわいいトホホです。(自分で言うな)