週末Lesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

梅雨真っ只中という感じの降りっぷりですね雨

でも、紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。

ピーカンの空より雨模様の方がお花も喜んでるみたい。

きれいです。紫陽花大好きドキドキ

さてさて、昨日のLessonからLシェイプのアレンジメント。

Rさんはチキンワイヤーで、HさんとAさんはオアシスで

それぞれ違う花材でお手本なしでアレンジしてます。

アトリエSnow drop トホホ日記

こちらは、今日のLessonから二等辺三角形のアレンジメント。

チキンワイヤーで活けてます。今日が初チキンワイヤーでしたね。

ブルー&パープル系で涼やかに・・・。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・。

物置から花器を引っ張り出してきて、汚れていたので

「ふ~」っと息を吹きかけたら、チリや埃が顔面に叫び

目に入るし…全く持っておバカさんです。

そういえば、肺活量だけはあったのでした。

というか、最初から吹かずに洗えばよかったんですが…(^^ゞ