昨日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今年はじめて、長袖ではなく、5分袖にしてみたら、

肌寒かったですね。

慌てて羽織る長袖を取りに帰りました(^^ゞ

というか思いつきじゃなくて、予報とか見たら?

と自分に言い聞かせました。

ということで、昨日のLessonから・・・。

まずは、Tさん。

ラッピングとお花。

贈り物はワインや本や、何でもいいので、そこに花を添えて

贈るというテーマです。

花材からデザインから、全て自分で決めてます。
アトリエSnow drop トホホ日記
次は、Cさんフューネラルリース(前編)

これは元々キリスト教の葬儀に使うものなのですが、

このテクニックが色んな場面に応用できます。

まだ途中ですが、来週ここに花を入れます。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

注文していた大型の観葉植物が入荷したと連絡をもらい、

取りに行ったのですが、車に積み込む際、葉っぱが挟まりそうになり、

周りの人を巻き込むの巻。

従業員のSさん、たまたまいらしていた、お花屋さんのNさんに

すっかりお世話になり、車に入れて固定までして頂きましたにひひ

ありがとうございました。

車の中がマックのポテトのにおいで充満していたことをお許しくださいm(__)m

大好きなんです、ポテト。たまに無性に食べたくなるんです。

どうでもいい情報でした(笑)