七五三 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日も暑い日でしたね。

昨日の朝、週末の、七五三の新作衣装展示会&無料撮影会用に

フォトスタジオさんへディスプレイ装飾をさせて頂きました。

画像は、皆さんがくつろぐスペースのテーブルのお花です。

写真の撮り方(角度も・・・)ひどいのですがしょぼん1枚だけ。

携帯で撮ったものです。
アトリエSnow drop トホホ日記
他にも受付や、衣装合わせ後打ち合わせをするスペースにも、

同じテイストのお花を飾らせて頂きました。

TV取材も入るとのことでしたよ。

かわいらしい(大人っぽいのも)衣装がたくさんありました。


今日のトホホ・・・①

発砲スチロール製の箱を持って階段を駆け上がってる途中

足上がりが悪くつまづく。よって発泡スチロールに顔を打つ。

発砲スチロールでよかった(^^ゞ

今日のトホホ・・・②

「Y○Y子さんの紹介で来たEと申します」と夕方お客さんがいらしゃっいました。

「Yさんから聞いてたかと思うのですが・・・」と。

「Y○Y子」は私の友達(幼馴染み)ですが、何も言ってなかったけど・・・。

少し間をおいて思い出しましたキラキラ

Y○Y子さんは私の友達ではなく、別人でした。

同姓同名!

別のお客様、Y○さんという方から聞いていたのですが、

そのY○さんのお名前がY子さんであることは知らず、フルネームで聞いて

勝手に私が勘違いしただけですガーン