桃の節句 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

昨日から今月のリラクゼーションコースのレッスンがはじまってます。

今月のテーマはひなまつりおひなさま

もちろん桃を使って・・・。

今日いらしたMさん、何度も梅って言ってましたけど桃ですからね(笑)

花器は和紙とセロファンで巻き巻きして・・・。

チューリップは“フラッシュポイント”という品種です。

葉も斑入りで、ピンクの蕾がとってもかわいくて衝動買いしてきましたが、

開いてきたら意外に赤色でした(^^ゞ

そんな色の変化を楽しんでくださいね。

同じチューリップが月曜は入荷しないとのことなので、

月曜の皆さんは違うチューリップになります。

お楽しみに・・・。

アトリエSnow drop トホホ日記
チューリップ“フラッシュポイント”の写真です。
アトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ…。

完成した作品を手直ししてるとき、挿せないと思ったら、

セロハンの上から挿そうとしてましたガーン

桃を梅と何度も言っていたMさんに突っ込まれるの巻。

今日のトホホですね~と。ハイ(^^ゞ