テーマ:
冬、やわらいできましたね~♪
 
そして 1月は制作と風邪ひきさんで 死亡しておりました・・・
 
あけましておめでとうございます(汗)
 
スケジュール チェックして下さってた方、大変申し訳ありません!!
 
自分のブログにもアクセス出来ない感じでした・・・汗
 
今月も遅れましたが スケジュール☆ん です。
 
今月も遠征など 色々です♪
 
お会い出来る日を楽しみにしております^^!!!
 
 
2月のスケジュール、作成は徹さんです。
 
1月、自分のブログをチェックする余裕もなく、、、
 
やっと復活しました!
 
いつも本当~~にありがとうございます!!!
 
 
[♪2月のライブスケジュールん♪]
 
□2/4(土) ショコラ・フロマージュ in JUJU 17:00~
    with 高橋智美(vo.&Pf) rieco(vo.&Pf)
    \2,000 1drink付
 
□2/7(火)~9(木) Rusutsu 100day’s Music Night -Season5-
    「サッポロ・シティ・ジャズ」とルスツリゾートのコラボ企画
    in ルスツリゾートサウスウイングスポーツバー「クリケット」 
    with 高橋智美(vo)、福由樹子(pf&keyb.) 1st 19:30~ 2nd 21:00~
   ○2/10(金) プレミアホテルTSUBAKI1Fラウンジ演奏 18:00~ 
 
   ○2/11(土祝) JRタワーホテル日航札幌SKY-J(with松倉サオリ)20:00~
 
□2/15(水)~17(金) ピアノ演奏 in ヒルトンニセコビレッジ
      グリル&バー『Melt』18:00~ 19:30~ 20:45~
      酒井由紀子(Pf.&Vo.)
 
○2/19(日) JRタワーホテル日航札幌SKY-J(with松倉サオリ)20:00~
 
○2/23(木) プレミアホテルTSUBAKI1Fラウンジ演奏 18:00~
 
○2/24(金) 高橋智美 with ユキコズ in くう 20:00~
     with 高橋智美(vo) 福 由樹子(pf, key) guest:村上由希子(pf)
     予約2500円1飲物付(当日3000円) 
 
○2/25(土) 松倉サオリ 「とってもお久しぶり。」in くう 19:00~
     with 松倉サオリ(vo) 藤田勇斗(g) 西佑 太(cajon)
     前売2500円(当日3000円)+飲物代500円 
 
○2/26(日) すずきゆい”冬”releaseライヴ~すずきゆいと酒井由紀子~
     in くう 19:00~ with すずきゆい(vo, pf)
     予約2300円1飲物付(当日2800円)
 
○2/28(火) プレミアホテルTSUBAKI1Fラウンジ演奏 18:00~
 
※ ○印は札幌、□は道内、☆は東京方面です。
 
※SKY-Jのライブは、毎日4回、各約30分です。
20:00~ / 21:00~ / 22:00~ / 23:00~


[会場情報]

JRタワーホテル日航札幌 SKY J(スカイ・ジェイ)(35F)
http://www.jrhotels.co.jp/tower/ 
札幌市中央区北5条西2丁目5番地
TEL.011-251-6377
地下地鉄南北線「さっぽろ」駅より徒歩5分
地下鉄東豊線「さっぽろ」駅より徒歩3分
 
プレミアホテル-tsubaki-札幌
https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/
札幌市豊平区豊平4条1丁目1番1号
TEL:011-821-1111
路線バス(札幌駅より約15分)
中央バス停「豊平橋」下車すぐ前 
・61、72、75、80、83、85、86、88番
地下鉄東西線「菊水」駅2番出口より徒歩9分 
※ロビーラウンジは1F奥、ロビー向かい側の中2F
日によって「プレミア会員様限定ラウンジ」になって
いる場合があり、その時は入店不可。要TEL確認。
 
円山夜想(マルヤマノクターン)
http://www.marunoku.com/
札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F
TEL 011-623-0666
地下鉄東西線円山公園駅出口5番徒歩3分
 
ヒルトンニセコビレッジ
http://hiltonnisekovillage.jp/
北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
TEL: 0136-44-1111
JR倶知安駅又はニセコ駅下車
札幌から直通 平常時2時間30分。
車で札幌から国道230号線で97km。平常時1時間50分
会場情報 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日🎵
15時〜  音楽処さんにて「またたび」インストアライブあります‼️FM North Wave, FM JAGA, それに有線でも放送✨

CD、初回限定品ですので、売り切れないうちに 気になってくださってる方は是非!いらして下さいね〜〜o(^▽^)o

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/22 ニャンニャンの日 リリースの またたび new CD 「またたびにでよう。」

 

 

全国の有線で流れることが決定致しました‼️

 

わーーーーo(^▽^)o  

 

全5曲、リクエスト可能ですので

 

ぜーーひぜーーひ  応援よろしくお願い致します‼️

 

 

詳しくは以下のまたたび公式ブログにて♪⇩

 

 

http://ameblo.jp/matatabinideyou/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心屋さんのブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12227026952.html

 

 

「うん、そういう名前の病気は存在しない」

今なら、私もそう思えるんです。

でも、当時は思えませんでした。

 

15年前かなー^^; 年ばれるけどまいっかw

私は「病名」を求めてさまよい求めてました。

うつ病、ADHD、自律神経失調症、統合失調症・・・? etc.

自分がおかしい、自分は世間と違って病気なんだ、

だから馴染めないんだ、人が簡単に出来ることが出来ないんだ、

病名がわかれば そうそう、自分は病気なんだから、と納得が出来る

心のよりどころが出来る

 

そうやって、心療内科などを転々としてみたことがあります。

で、病院の先生に話を聞いてもらおうと思ったら、

1~2分位?で さっさとクロージングに入られ、

 

「あれとこれとそれと お薬出しておきますね~」

 

簡単に言われました。

安易に出される大量の薬がかなり不安だったので

 

『出来たら薬にたよらず治療したいんです』

 

とお医者さんに言ったら、

 

「あなたは治りたくないんですか?

 まずはこれだけ飲んで試してみて下さいね~」

 

とあっさり言われました。

 

そこは新聞にコラムなども連載している名医と言われる病院。

私のあとも患者さんが列をなしてました。

私のあとにかかっていた患者さんが、

「私、先生なくては生きていけません~~・・ありがとうございます!!」

的な、教祖様を敬うような感じで、

胡散臭くて 怖くて 出された薬は飲みませんでした。

 

他の心療内科にもいくつか行って

帰ってきて逆に号泣したことがあります。

病院にかかってさえも、私は救われないんだぁ・・・って。

絶望ってこのことを言うのね。

風景が真っ黒になってしまいました。

 

で、当時、作曲の師匠に繰り返し言われた言葉。

「君は病気なんかじゃないよ!」

 

本当にしつこいくらいに 言われました。

 

そして、私は わかってもらいたくて号泣。

「足の悪い人に、だいじょぶ気のせいだから歩けって言うのぉ~??」

って。

師匠に噛みついてしまいました。

 

 

今ならわかります。

師匠が言いたかったこと。

でも、当時の精神状態だと、その言葉を受け止める余裕はなかったこと。

 

 

今、 心の病院にかかっている人が 身近にたくさんいます。

というか増えました。

大事な人が・・・たくさん かかってます。

 

 

その人に、あなたは普通だから大丈夫だよ

病院に行って、薬づけにされる方が大変だよ

そこからが、本当に病気にされちゃうよ

 

 

って 本当は言いたいのです。

でも、・・・簡単に言えない。

 

 

私は たまたま、行ってみた病院の先生に

特有の「胡散臭さ」を感じて、引き返したんですが。

 

そうではなく 良心的で、商売より

患者さんのためを思って治療しているお医者さんも

ひょっとしたら、いるのかもしれない。

 

私の経験だけを100%の真実と思いこんではいけない。

 

そう思うと、言えないです。

 

難しいですね。

でも、すこやかで穏やかな生活を絶対取り戻して欲しい!

 

音楽で、何か 健やかな心持ちのお手伝いが出来たら。

いや、したい。

 

そう思ってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

急ですが 先ほど  7:54らしいですが、

 

FM North Wave 82.5  にて

 

またたび 「ご主人様は猫である」 

 

かけていただきました!!

 

 

わわ~~~~~♪

 

私、個人的に ビッグニュースなんです!

 

自分発の音楽をかけて頂くことがほぼ初めてに近いということと、

 

20代の多感な時期に一番だいすきな音楽を探し求めた場所が

 

North Wave、しかも DJ Tuck Herseyさんのファンでした。

 

そこから得て大好きになった音楽が、

 

UA、Skoop on Somebody、シアターブルック、ICE、宇多田ヒカル、Mondo Grossoなどで。

 

今日の「私がやりたい音楽」のルーツになっています。

 

 

先日、全然別のリハーサルで偶然Tuckさんとお会いする機会があり、

 

思いきって 突撃メッセージを入れてみたのです。

 

そうしたら、快く CDを聴かせて下さい、というお言葉を頂けました。

 

 

で、今日 かけて頂けるということに♪

 

 

というわけで、なんというか

 

あきらめないでやっていると、たまーにこういうサプライズが神様から頂ける

 

ということがわかりました

 

 

皆さまも絶対そうですよ!♪

 

 

 

ご主人様は猫である、 もう一回 North Wave で聴きたいので、

 

皆さま ぜひ North Wave 宛てに リクエストよろしくお願い致します~^^♪♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。