大好物(って言い方いいのかい?いいよね~)の
スマパン。

解散する直前の曲。
ベースのダーシーが脱退して、ホールのメリッサが加入しての
最初の曲。

最後のツアーは国際フォーラム。
グッズはすべて完売、なんも買えずにがっかり。

ステージで生で初めてみるスマパンは本当にすごかった。
こんな声だけど、ビリーの歌声、私はすごく優しいと思うんだ。

あれから10年近いか?

再結成するも予想通りビリーとジミー(ドラム)だけのスマパンになっちゃって、
その後、ジミーも脱退。

それでもスマパンは我が家のようなところだって、
ひとりでもスマパンとしてやっているビリー。

そりゃーフロントが変わったらまったく違うバンドになってしまう気が
するんだけどね、イハがいて、ダーシーがいて、その作り上げた
音がスマパンなんだよね。


みんな戻ってくる気持ちはないみたいだしなぁ。


それがとても残念。


今年のサマソニでスマパンがやってくる。
行きたい、相当行きたい。
しかしあの雑踏を想像して躊躇しております。



このPVの最後のあばれっぷりがかなり好き