メモの準備を!会社経営や家計の見直しに役立つ情報まとめ | お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

お得情報で生活を豊かに|光回線・インターネットの裏ワザ

フレッツ光、auひかりをはじめ光コラボレーションのドコモ光、ソフトバンク光、OCN光などのお得情報を更新してます。

情報を探しやすいよう、会社経営や家計の見直しに役立つ記事をまとめてみました。

自信を持って紹介できる内容ばかりですから、読んで良かったと思えるはずです。

分からないことがあれば、『無料相談LINE窓口』かブログのメッセージまで直接お問い合わせください。

 

定額のカラー印刷でコスト削減

定額印刷サービス

複合機だとコストが高いカラー印刷を、一定の料金で行う方法があります。印刷枚数を減らすことが出来ればいいけど、それが出来ない業種もあるでしょう。ご紹介する定額の印刷サービスは、複合機と用途で使い分けることでビジネスの助けになるはずです。

社長VSオトクマン 必読!!
無料でお試しも可能なウルトラプリント。社長との電話で分かる相談から導入までの流れ。

定額印刷だから嬉しい参考例
企画提案の資料作成・幼稚園の学習プリントなど、カラーだからこそ嬉しい印刷物。実際に導入すると役に立つ例をご紹介。

ビジネス複合機とのインク代比較
リース料金に加えてコストの掛かるインク代。あえてカラー印刷を制限する会社も多々あります。年間で数十万~数百万の節約も可能なんです。

用途で使い分ける定額印刷機
コピー機でネックなのは「インク代」ですが、用途によって使い分けることで経費削減の糸口が見つかります。毎月幾ら掛かっているのか見直すチャンスです。

プリンタ記事の一覧へ

地デジアンテナの設置と業者選び

地デジアンテナ工事の業者選び

アンテナの設置工事では5万円前後が一般的です。業者によっては9,800~などと料金表示をしていますが、それは集客用なので簡単に信用しないようにして下さい。高い料金を請求されない為にも信頼できる業者選びを行うようにしましょう。

アンテナ工事の相場など 必読!!
数少ないアンテナ工事に関する情報記事です。これから設置を検討される方向けの地デジアンテナHOWTOをお届けします。

光テレビ・ケーブルテレビにつて
アンテナ設置の必要が無いので景観を損なうことはありませんが、ケーブルテレビの場合はNHKの受信料を一緒に徴収されてしまいます。

利用できないアンテナもある
送信塔からの距離や電波の強さにより利用可能なアンテナが変わります。自宅が送信塔からどれくらいの距離にあるのか確認しておくと良いでしょう。

設置する場所の電界強度を知る
電界強度が強ければ小さなアンテナでも問題無いのかもしれませんが、弱ければ比較的大きなアンテナを設置する必要があるかもしれません。

地デジアンテナ記事の一覧へ

資金調達・借り入れ

困った時の資金調達

「あと少し手元に資金があれば何とかなるのに…。」そうやって頭を悩ませる方は多いのではないでしょうか。仮に資金が無くて事業が続けられなくなったとしても、いつかまた再スタートすればいいだけです。参考になるか分かりませんが、資金調達に関する記事を掲載していますので、良ければご覧になってみて下さい。

資金繰りで困った時の参考におすすめ!!
事業が軌道に乗り続けていればいいですが、人生色々。いつどこで何があるか分かりません。お役に立てるか分かりませんが、資金調達の裏技をご紹介しています。

運転資金などお困りの方
資金調達をする機関や方法など、実際にお金を借りる前にどのような条件があるかは知っておきましょう。

銀行以外で借りる場合TOP3
銀行から断られた場合でも可能性のある3つの方法をご紹介しています。

予測検索ワード
本当に信頼できる業者ならいいですが、意図的にワード検索数を増やして集客している可能性もあります。

資金調達記事の一覧へ

屋根修理を火災保険で0円に

スレートや瓦の破損や雨漏りで屋根の修理を依頼するとき、業者選びはとても重要です。詐欺に合わなかったり、施工方法が雑で再修理を依頼しなくてはならないケースもあります。火災保険で負担金0円で修理できる可能性も踏まえ、優良な業者に依頼するようにしましょう。

今さら聞けない!屋根修理を無料で行う方法 必読!!
火災保険を賢く利用することで屋根の修理を無料で行うことができるかもしれません。正しい知識を身に付けましょう。

虚偽の営業で業務停止命令に
嘘の説明をして消費者庁が新規勧誘や契約などの一部業務停止(6カ月)を命じた内容です。今度はあなたの番かもしれませんのでご注意下さい。

悪徳業者の餌食にならない為に!
金銭的なトラブルや手抜き工事で後悔することもあります。そうならない為にも修理を依頼する業者選びは慎重に行うようにしましょう。

火災保険・火災共済の違いを理解する
民間の火災保険、組合の火災共済で屋根の修理を行う保険金額に大きな差が出てきます。それぞれのメリット、デメリットを把握しておきましょう。

屋根修理記事の一覧へ