• 24 Jun
    • 40代にメロメロです❤

      心と体軽くします♡坂上忍ですさて。本日は…というか、まぁ、個人的な内容ばかりの私のブログですが…ふふふ。今日は行きますよ!!!以前もやった、話ですが(笑)ゴスマニ2017始動(笑) | むくみならおまかせあれ♡私の心と体軽くします /snow0828/entry-12242447871.html今日は、ゴスペラーズの2年ぶりの!!!アルバムひっさげての全国ツアーーーー生の陽ちゃんほんと、元気に回復嬉しかったー!5人揃っていて嬉しいわーさて。早速ネタバレですが最近は、すぐにセトリ(セットリスト)つまり曲順でるんですねー。帰りにパシャリ📷✨いやぁ、今回の何が良かったか?!ぜんぶ!!!なんですけど。まずは、懐かしのナンバーが、随所にイントロ流れる度に、(๑°ㅁ°๑)‼✧となる、私。、そして、今回のsoul Renaissanceは、舞台が素晴らしかった!!!絵画のように。今までのような、最後の最後までの、陽ちゃんのバイバイと、音叉プレゼントは無かったけれど…。一つの作品としてステキでした!まぁ、なにはなくとも、40代の色気たっぷりで、どれだけ椅子になりたい!!!と、望んだことでしょうはい。、変態です(笑)だって、エロいんですもんーーー。40代にメロメロですお誘いした、お友だちも喜んでくれましてうれしいわー!そして、帰りにゴッソリ、CDを渡す私(笑)「忍さん、もしかして、私をゴスペラーズにはまらせて、なんならコンサート巡業まで行こうとしてる!?」と、作戦がバレておりました…はい。、ゴス漬けにして、目指すは、来年の苗場にしても、豪雨なのに。って、台風か?!くらいだったのに(笑)そんなことを1ミリも感じぬ、鹿児島ライブでした!オールスタンディングでした!わりとお客様の年齢層も高かったのに…兄さまたち、パワーアップしてますなツアー後半戦もがんばってくださいませ!やっぱり、酒井さんの韻の踏み方、サイコーです

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 藍色の旅に出発!

      心と体軽くします♡坂上忍ですさて。本日は即本題へ。藍色の旅スタートです!そして、講師は木元美有紀先生http://ameblo.jp/kirakiramarukanmiyuki参加者は、割とその日のテーマに沿った色を来てくるのですが。まさに!!という色ですねー。そして、今回は珍しく少人数で濃密❤な時を過ごしました〜まぁ、鹿児島は雨がすごかったからねー。↑この写真だとあまり伝わらないね。そして、夜7時とは思えない明るさだね…さて。藍色、青色。と言えば、やはり。冷静、涼しげなイメージ。今回は、それプラスαも教えてもらいました!勉強がんばれー!というお子さんには青色の勉強部屋。眠れない〜落ち着きたい〜。というリビングも洋室なら深い青。和室なら藍色。ふむー。そして、初対面の方に会うときは白と青の組み合わせが良いらしい。結婚前の親への挨拶にはピッタリではないか!!と、今のところ必要のなさそーな知識も閃きました(笑)あとは、私としては、今日ブログにも書きましたが、小林麻央さんのことで悲しみ、友だちの吉報で喜び、うちの愛しいルルが旅立ち…。命について考える日だったので、青の持つ幸せと悲しみ。を感じる日でした。しかも、うちのルル。ブルーのセキセイインコだったからねー。何度ウルウルしたことか…天国で幸せにね…。さて、ワークスタート。さすが、藍色ワーク。普段は1枚を集中して作る方が2枚作り上げる!!!という力が発揮されましたーしかも2人ね素晴らしい!そして、作品たちはこんな感じ。私としては、命のしずく。をイメージして書きました。光があつまって、しずくとなる。そんな感じ。悲しみと幸せと希望が混ざる感じ。おぉー!なんか芸術家っぽい(笑)そんなこんなの、あっちゅー間の時間でした。ちなみに本日のお菓子はTさんも差し入れてくださいましてコアラのマーチ、七夕バージョン!私の彦星。織姫そろってたのに写真が消えた…次回は7/28 紫色の旅。高貴な感じの時間となるのでしょうか?!つい出てくる…欲求不満色とは違う←とにかく、楽しみですー!募集はまだなので。気になる方は『荒田大学』で検索を!そしたら、夜のお茶会も出てきますので、ぜひ〜次回の募集も始まりました!http://www.kokuchpro.com/event/241b69e76971c91af3f02a7899ea580c/では、木元先生、今日もありがとうございましたー!

      4
      テーマ:
    • ゆっくり休まれたらなと。

      心と体軽くします♡坂上忍ですLINEの速報で、小林麻央さんが亡くなったと聞いてショックを受けています。https://www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK4B62D0K4BUCLV01B.htmlやはり、若い人は進行が早い…。うちの母も乳がんになったのは、真央さんと同い年くらいだし。奇跡的に早期に見つかって、今も元気なのは、ありがたいことだなぁと、思います。その時に、当時の看護婦長さんにもらったのが、この絵本だったんですよねー。そこから、私は看護師になりました。やはり、早期発見に越したことは無いし。ただ、人生において何が正解はわかりません…。ただ、本当に運命の人と結ばれると、どちらかが先立つという試練がある。と聞いたことがありますので…もしかしたら、それなのかもしれませんし。いずれにしても、心残りはあったとしても…周りが引き止めることなく、天国で幸せに

      5
      テーマ:
  • 17 Jun
    • こんな繋がりもあるようですよ。という話。

      心と体軽くします♡坂上忍です本日ご来店は……見えます?!カマキリの赤ちゃんです(笑)おそらく、先日の自家製野菜とともに、我が家にやって来たのかと。そうそう。このお皿、ようやくデビューですよこれが、こうなりましてな。いやぁ、やっぱり、味がある皿って素晴らしい👏と、自画自賛です〜で、そのカマキリちゃんは、とりあえず、我が家からはおかえりいただきまして。本当のお客様をお迎えしましたさて。本日は、荒田大学にての、マヤ暦講座に行ってきましてね。講師は南先生http://ameblo.jp/fontaine209/entry-12283467886.html初めて、ツォルキン表を自分で色を塗る。という、作業をやったのですが(笑)雑さが、バレバレ〜色々作るの好きとか言いつつ、ムラがある私なのでした💦さて。講座の方は、今日は相性編。ということで。実は、本日のお隣は、イケメン長さんでした!https://locolblog.wordpress.com/2017/06/16/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C/プロフィール写真お借りしました。さて、肝心な相性は?というと……バッチリ御縁のある方でした〜まぁ、残念ながら素敵な奥さまがおりますので。私は片想いしておこうと思います(笑)7/8の荒田大学の講義も、すでに満席でございますそして、手相講座の日高先生も、実はお会いする意味があったようで。ちゃんとご縁があって、荒田大学の講義をやっているようですさて、こんなバラエティにとんだ、荒田大学の講師陣。ぜひ、1度、どの講座でもいらしてくださいませ〜私も、最近は、「夜のお茶会やってますー。」というと、「あぁーー!」と、言ってもらうようになりました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

      14
      テーマ:
  • 16 Jun
    • これで夏の準備はバッチリです!お茶会報告(笑)

      心と体軽くします♡坂上忍ですはい。毎月第3金曜日といえば?そうです、働く女子の夜のお茶会今回はですね〜常連さんたち5名という珍しく少人数での開催となりました〜✨こういう形も、私としては安心感だし、ホッとするし、進めやすい〜みんなの意見も聞こえやすいしね!たまには、こういう開催もありだなぁと思います。さて、今日のテーマは『美肌を守るコツ 夏編』です。私は、普段、何も持たずにお茶会やってますが……(そうなのですよ、脳内に辞書があるんですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ)←言うだけはタダ。ですが、どうしても紫外線のコトが、こんがらがるので。カンペを準備。いやカンニングiPhoneを準備してのぞみました!鹿児島は日差しが強いので、大事!この時期は、やはり、気になるのは、日焼け止めの選び方。日焼け対策ですよね。ですので、日焼け止めに書いてあるSPFとは、なんぞや?PA+とは、なんぞや?を、なぜ、その紫外線から身を守らなければいけないのか。を話しました。あとは、なんで、日焼けしたあとはかゆいのか?じゃ、その後どうするの??ということで。私からのオススメは温泉水パック(笑)別に財宝温泉推しではないんですが、私が好きなんで(笑)100均とかでも売ってる、パックシートを水に浸して、3分ほどつけるだけ。それ以上貼ると、今度はシートが肌の水分とっちゃうからねー。ちなみに、色んな美容成分入ってる高いのどうですか?!と聞かれたけど。うーん、私としては、その美容成分、基本肌の奥には届かないから、それをつけて、気持ちよければ、それにすればいいし。そうでもなければ、温泉水パックで充分だと思う。日焼けって、ヤケドと同じなので、基本冷やすべし!しかし、いきなりガンガンに冷やしても肌が痛いので、水分取り入れ手から冷やすのがオススメです。そして、そういう時って、肌が脱水。だけでなく、体もカラカラりん。なので、スポーツドリンクで水分補ってくださいませ。間違っても、アルコールを水分として、取らんように!!!(呑んべぇさんの私でも止めるわ笑笑)あとは、夏に崩れにくい化粧の話とかねー。私のたどたどしい日本語で、お話しました(笑)最初はこのネタで持ちこたえるのか!と、実は不安でしたが(まぁ、カンペもつくらいだからね(笑))なんのその!!!あっという間に21時越えでした〜みなさま、ありがとうございますこのお茶会は、参加してくださる方がいないと開催されないから。みなさまの愛で成り立ってますちなみに、次回は、7月21日 (金) 19:30~21:00。申し込みは、まだサイトが出来てないのでお待ちあれ〜テーマは『美容の常識ウソ?ホント?』で行く予定です。ちなみに、かなり枠が広いので、私の知識がんばれるのか!!!!(笑)美容整形の、注射やら、手術やら、それって、どうなの?!というのを、看護師目線も加えてお話したいと思います〜ちなみに。今日のお茶会でサプリメントの話になり。某会社の美味しいサプリメントは、体にいいのか?!(笑)という話になり……成分調べてみたら、なんと!!!!正体は水飴でした(笑)そんなこともあるので、ウソ?ホント?見極める目って大事ですよそして、メイクについては、またプロが来ますからな。7/1お待ちしておりますhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      3
      テーマ:
    • 出来ない自分を許す時

      心と体軽くします♡坂上忍ですこれは、昨日の空。桜島の横を、龍が笑顔で登っていくように見えた。ほかの人が見たら、どう見えるのかなぁ私は、占いやら、自己啓発本、コラムなどを読むのが好きなのですが。その中で。最近よく読ませてもらっている田宮陽子さんのブログhttp://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12283989865.htmlこの↑の記事が、すごく納得だったんです。なんだか、Facebookやブログ見てても、話を聞いてても、『モヤッ』を抱えてる人が最近多いなぁー。と、今、自分の周りがすごく変わってきていてねー。それは、自分にとって、嬉しいこともあれば、ちょっと心がシクシクしたりすることもあってねー。そうやっていく中で、自分の気持ちに気がつくタイミングなようです。今は『白い魔法使い』の期間だからかな。白い魔法使いのテーマって、許す。ことらしい。体にも、色々出てきてる人も周りにも多いのですが、それは、たぶん神さまからのプレゼントです。↑なんか、ケータイが、勝手にめっちゃ字を大きくしたのでそのまま採用で(笑)これも神さまからのプレゼントかな(笑)本当は、神さまはずっと話しかけてくれてるんでしょうけど。もう、いい加減休みなさいな。ちょっと、今はタイミングじゃないよ!と、話しかけても、聞こえない人には、無理やり、「だから、止まれ言うとるやん!!」くらいの気持ちで荒治療してるんだと思います。私も、バリバリの大学病院看護師時代に、熱があっても、頭が痛くても、薬やらなんやらで、体にムチうって働いたら、髄膜炎で入院……あれが、あってからは、自分に休むことを許しました。というわけで。今、心や体が痛い人、モヤッ。とする人は、自分が許していないものを見つけて、許してあげる。そのタイミングだよー!!と、神さまが、教えてくれてるんだろうなぁ〜すべてに、✕ バツ 罰  をくだすのではなく、〇 マルをつけて上げましょうね5月6月は、精神科の予約も取れないくらいに、忙しいんだって……。みんな新しい環境で、許せないことが増えるのかもしれませんねー。もっと、出来ない自分を許してあげましょ。この詞が降りてきたので。書いてみちゃった(笑)ちなみに、痛みを伴った人は、もうすぐ『青い手』の週間。今度は『癒し』がテーマですから、充分に癒されてくださいませちなみに、私の手は『青い手』特有の癒しの手ですよマッサージも、お待ちしております初回の方は 30分2900円で、美脚マッサージやってますよ〜http://aoyamabijin.co.jp/massage.html普段は9720円なのでお得ですサロンの場所は、鹿児島市内の鴨池近辺です連絡はこちらまでLINE@

      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 追求欲も深いのですよ❤

      心と体軽くします♡坂上忍です今は、マヤ暦でいうと、『白い魔法使い』の週間です。わたしにとっては、白い魔法使いは神秘KINなので、色んな気づきや感情をもたらしてくれるようでイラッとしたり(笑)モヤッとしたり(笑)ヘラヘラしたり(笑)していますこれを抜ければ、自分の『青い手』の紋章の週間だから、楽しもう〜↑画像探したら、こんなモニュメントあるらしい。たしかに青い手(笑)さて。昨日、この気づき。の話に繋がるんですが。私の趣味。看護師。の日だったわけですよ。で、その時に、気管カニューレ。のカフのエアの圧がなぜか下がってくる事件が起きたわけです。気管カニューレ。というのは、なんらかの病気や事故で、口から呼吸が出来なくなり、喉のところに穴を開けて、呼吸をしている、その通り道を塞がかないようにしているものです。だから、問題としては、普通に話せなくなるんだなぁ。でも、このカニューレをスピーチカニューレ。という話すようのものにすると、上手く話せたりもします。で、まぁ、それが抜けないように、風船【カフ】膨らませて止めてるんだけど。その風船が凹んできてるわけですよ!そうすると、咳やらで、スッポーンと、抜けてしまうわけです。てぇへんだ!!!で、結局原因は分からず、入れ替えになったんだけど……穴も空いてなかった……この値段を見てビックリぽん!(あ。懐かしい(笑)) 40000円くらいするらしい……。マジっすか。月に2回ほど替えてますがな。まぁ、保険や、難病指定とかで、自費はそんなにないんだけどね。いやぁ医療用具って高い。うちのサロンのシェイプリー(ストッキング)http://aoyamabijin.co.jp/under_wear.html↑ネットから引用も、医療用指定にすると、現在約14000円が50000円以上(おそらく10万円は越すとみた)には、スルッと、サラッとなっちゃうんだよなー。あ。、で。私としては、この事件2回目なんですよ、前回は、その圧を、測るカフ圧計まで変える事態になってるので、原因を知りたい!ということで。せっせと、販売元に問い合わせメールを送ったのでした。で、それを見ながら、同僚に……「それって、うちらの仕事なの?そこまでせんといかんの?」と、言われての、私の言葉「え!だって、私が気になる!!!」というわけで。看護学生からのクセかもしれませんが、何か学ぶ時に、エビデンス(根拠)が分からないと、飲み込めないのーー!!!というわけで、。私の夜のお茶会やら、セミナーが、『わかりやすい!』『知識が豊富』と、人気なのは、私のこの追求欲!のせいだと思います(笑)欲深いんすよ、私wwwぜひ、どんくらい豊富なのか?(自分でハードルあげた笑笑)見に来てくださいませ夜のお茶会 in 荒田大学明日に迫る!!!http://www.kokuchpro.com/event/f3eec1ddc3f7855995d9ff7a78150b38/

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 今日は絶対拡張KINですって❤

      心と体軽くします♡坂上忍です九州が梅雨入りだと言われてから、なかなか雨は降りませんでしたが昨日から鹿児島は雨模様……というより、台風?!というくらい、風が強い(笑)まぁ、それでも、紫陽花は、梅雨らしさをアピールしておりましたさて。最近、マヤミラクルダイアリーを、つけるようになりまして。今日は、どんな日なんだろうなぁと、思うことが増えましたということで。今日は、絶対拡張KINなんですってとは、言っても、何か分からないですよねー。絶対拡張KINとは、その日にお知らせしたいこと、情報拡散したいことは、今日だと広がり安いそうです〜🍀ということで。お知らせ。6/16(金)19:30~21:00夏の準備をしよう       ~美肌を守るコツ夏編~荒田大学にて。http://www.kokuchpro.com/event/f3eec1ddc3f7855995d9ff7a78150b38/7/1 10:00~11:30  愛されメイクレッスン セミナーモテメイク?!金運メイク?!あなたの欲しいものを手に入れるメイク術を教えてもらいますhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/セルフメイクプロデューサー さっさまなみさん。というわけで。また、こんなことやって欲しいー!面白そう!など、あれば、お知らせして行きます〜。絶対拡張KINでない日もね(笑)この上のイベントもどんなことするの?とか質問あれば……連絡はこちらまでLINE@

      8
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 私はナニモノか?

      心と体軽くします♡坂上忍です私はナニモノか?と、いう話(笑)哲学的なお話は今日は、置いといて。よく聞かれます。「忍さんって、結局、なにやってるんですか?」結局!!!(笑)そうなんすよねー。私がナニモノか、私もわかりまへん(笑)というのは、ヒドイかもですが。この間、「ブレるなら、とことんブレちゃえー。地震と同じで、戻ろうとするから、またさらに大きなブレになるんだよー。」と、言ってもらえて、嬉しかったというわけで。とりあえず、今のところ、ブレブレの!?私の仕事のお話を(笑)本業は、あおやまびじん鹿児島鴨池店のチーフビューティーコンサルタント。です( ´ ꒳ ` )ノまた、これが、何やってるのか?ってのが、伝わり辛いんですけどね。女性が女性であることを楽しめるお手伝いしてます主に、体(美容・健康)の悩みを聞いて、カウンセリングして。そこから、あなたにあった、商品の提案。また、それを用いた日常生活の指導をしてます。得意なのは。太もも・背中からバストを作ること。看護師として、健康、病気の相談にのること。かなー。だけど、一番得意なのは?!その人を癒すことこれは、マヤ暦の青い手。のなせる技。とも言いますが……たぶん、のほほーん。と、話を聞いてるとか、エロ話でも、たじろがない。だから、私には話せる!っていうのが、いいんでしょうね(笑)あとは、自分の恋愛はダメダメなくせに、私の恋愛アドバイスは当たると評判ですそして看護師は趣味です(笑)が、しかーーし!看護師の実力としては高いかとo(`・ω´・+o) ドヤァ…!防衛医大で6年間鍛えられた結果、わりとどの分野でも働けます集中治療室で、先輩に蹴られたり、夜逃げしようと思ったり、しながらも耐えてよかったーーー!まぁ、それなのでね。なんか、これどうなの?と、思う体の悩みはお気軽にご相談くださいむくみ一つとってもね、マッサージやった方がいいよ!って時と、ぜーったい、やっちゃダメ!という時もあるからねー。看護師の私に、体を預けるとよいですよで、その知識を活かしてやっているのが、荒田大学の働く女子の夜のお茶会そこからの夜の部活動(飲み会(笑))だったり、夜の課外授業です。また、女子が好きそうなことを。ということで、7/1はメイクレッスンも、お願いしてます〜http://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/あとは、病気や体の仕組み話してるの好きなので、どっかオファーないかなぁ?わかりやすく話せる自信あるけど(笑)で、色々作ったりすることが好きなので智書を習ったり。グルーデコやったり。もっとやりたいことは、アイシングクッキー。ディップアート。そして、占い好きなので、ホロスコープ学んだり。マヤ暦学んだり。ここから、さらに弟子入りして、学ぶセラピーもありますまぁ、たしかに、ここまで書いてても、私はナニモノ?何屋さんなんだ?!と、なる(笑)だけど、共通して言えるのは、目の前の人が、キラキラしてたら嬉しいんだよね〜それを見てて、ニヤニヤしてるのが、私の幸せらしいというわけで、まだまだやりたいことは、やり続けて行きますので。(裏星座の射手座だなぁ)乞うご期待(笑)

      13
      テーマ:
    • 鹿児島弁は難しい……

      心と体軽くします♡坂上忍です最近、桜島が元気です。そうすると、どうなるか。洗車のタイミングがわからないちなみに、すぐ洗えるように。傷がつかないように、コーティングかけました。今日、梅雨入り迎えましたけど。鹿児島は、灰の雨……と、ニュースが言うてました。ま、だから、どうした。ヤフーニュースでhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00023337-mbcnewsv-l46出てたけど。だから、どうした。くらいの鹿児島人です(笑)鹿児島に戻ってきて、1年8ヵ月ほど。鹿児島人らしくなってきましたー。と、言いつつの。私のこのブログ、めっちゃ、標準語でしょ!!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!たまに、しゃべってても、鹿児島弁じゃない。言われますけど(笑)違うんです。鹿児島弁は、文章にするには、難易度高すぎるんですよ!!!!先日、TVでもやってましたけどね。はいーー????って、なるでしょ(笑)ちなみに、私はここまでの方言はしゃべれません。だが、しかし。今日、友だちから、「仕事で使うから、鹿児島弁を指導して!!」と、LINEで、やってきた……。即答で、「LINEじゃ、無理😣」と。なぜならば、伝えたい〜伝えられない〜♪と、思わずELT歌っちゃうくらい、無理。というわけで。電話で指導開始。だがねー。この、鹿児島弁の上がったり下がったり。って、1文単位でなく、1語単位なもんで。ほんと、難しい……。そして、気づいた。「ちゃんと」の発音は、「can't」の発音と同じやん!!!あとの文章では、ついに、友だちが、音階で表してた!!!「ド、レ、ドだねー」と。そうか、音階で表せるほど、上がったり下がったりしてるんだなぁー。たしかに、電話番号伝えるだけでも、音があるよねー。この間、関ジャムのウルフルズ特集?の時にも、関西弁は音楽がある。言うてたなぁー。なんか、この話の面白さを上手くお伝えできず。無念まぁ、てげてげにするのも、たまには大事じゃっどなぁー。ちなみに、青森八戸あたりは同じ方言だ(笑)そして、元東国原知事の方言は、都城弁で、ほぼ鹿児島弁だ(笑)

      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • メイクは気分が上がるようだ!

      心と体軽くします♡坂上忍です私の趣味の一つは、看護師ナノですが(笑)看護師のとき基本的に、マスクとメガネなので……眉毛だけ、書きゃーいいよねということで、基本、ファンデも、何も塗らず、眉毛オンリーのスッピンです(笑)どうせ、汗だくで、ファンデも、メイクも無くなるんだ!スッピンと、変わらないやないかいー!テヤンでぇ↑なぜか、江戸っ子。なぜか、歌舞伎メイク(笑)くらいの勢いだったんですけどね、この間。「あらぁー!今日はメイクのノリがいいのね〜✨顔が明るいわ〜」と、ご家族からの一言「あ、すんません……普段がスッピンで」そう、珍しくメイクしてると、こう言われましたーそこから、「若いっていいわね〜✨」と、褒めていただきましたけど。「やっぱり、顔が明るい方がいいわよ」と、言われましてね……。つくづく、メイクをしようと思ったのでした。やっぱり、オシャレは自分のため。と言うよりは、周りの人を明るくするため。なんやろーねーでも、そんなこといいつつ。鏡の中の自分の、髪もメイクも決まってると、ルンとするので。やっぱり、自分の気分を上げるために、メイクやろう。と、思うのでした(笑)メイクで、悩む方。7/1 いいセミナーありまっせ気がつけばあと1ヵ月楽しみ〜http://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      6
      テーマ:
  • 31 May
    • 肌荒れは、〇アレ?!

      心と体軽くします♡坂上忍です久々に……わたくし……肌荒れしてます……おそらく、生理前。というのもありますがたぶん、先週、お腹をこわしたせいだと思いますそう。今日のテーマ肌荒れは、腸アレ!ということです。前回の夜のお茶会のテーマは、『腸内環境』だったわけですが。その時にも、肌は腸の裏返しと、話しましたが。なぜか?腸に、便が出ずにたまっていると本当は新しい食べ物を消化したものから、栄養をとるはずが……便から栄養やら、水分をとるうん。あきらかに、やばそうでしょ。あとは、体の老廃物を、尿、便から出すはずが、出し切れんと、肌から出すわけですよだからね、こんな感じのニキビじゃなかった吹き出物として老廃物が出てきたわけですよだから、しっかり出すものを出す!!!ガマンしないさて、今日の話は体の中からの肌荒れの話なんだけど外側からのケアも、間違うと、肌は荒れてしまうのだ。というわけで。6月16日は、夏に向けてのスキンケアをお話しますよ!看護師目線から語るスキンケア〜荒田大学にてお待ちしておりますhttp://www.kokuchpro.com/event/f3eec1ddc3f7855995d9ff7a78150b38/そして、メイクのことは、この人に聞けセルフメイクプロデューサー さっさまなみ。さん鹿児島にも来てくれまするhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 男性は信じて待つべし?!

      心と体軽くします♡坂上忍ですかわいすぎるーーーーー!!見ました?見ました?!星野源ちゃん!!!ではなく、吉岡里帆ちゃんフサフサ〜❤キツネ〜❤かわいい〜こんな子が、家にいてくれたら、まっすぐお家に帰るのにな〜。うん。きっと、男性ってこんなこと思うのでは?さて。最近、わたくしの周りで、結婚、出産、お見合い、不倫……(笑)よりどりみどりの話題となっておりまふ(笑)で、ココ最近思ったことがありましてね。男性って、女性に信じてもらえてないことが、こんなにもダメージを与えるんだなぁと。こんなことありまへん?彼が遅くに帰ってきて……彼女「遅かったね……」彼氏「うん、仕事がねー」……彼女「そんなこと、言いながら、最近いつも遅いじゃん!外に女でも出来たんでしょ!」彼氏「は?!そんなわけないだろ。仕事だよ」彼女「嘘つかないで!だって、最近、チューもしてくれないじゃん!」彼氏「それは疲れてるから……」彼女「ほらー、やっぱり私のことなんて、もうどうでもいいんでしょ!」彼氏「違うって、もう、なんなんだよ!」彼女「ごまかさないで。ちゃんと話してよ!」彼氏「あぁー。もういいよ。オレ外出てくるわ…」彼女「なんなのよ!!もぅ!」はい。以上、妄想劇場でーすでも、よくあるヤツですよねー。で。恋愛について書いてる本やら、ブログ読んでると、絶対出てくるワード。「彼のことを信じて疑わない!」ですよ。まぁ、これを読んでみて。そんなキレイゴトを……そんなこと言ってたら、本気でほかの女に持ってかれるやん……と、思ってたけど。わたし、間違ってましたさて、先ほどの妄想劇場に戻りまして……彼氏「もう、なんなんだよ。俺は、あいつを幸せにしたいから、仕事がんばって稼いでるのに……」と、1人居酒屋で飲んでいると。女「どうしたんですか?浮かない顔して」彼氏「いや、ちょっとねー。」女「私でよかったら話聞きますよ。」彼氏「いや、恥ずかしい話なんだけどさ……(省略)」女「それは、辛かったですね。そんなに頑張ってるのに。わかってもらえないのは、悲しいですね」彼氏「そうなんだよ……(この子は話を聞いてくれて優しいな……)」か、ら、の……酔いがすすめば、本気の浮気に繋がる可能性は大!!!!なのだなと。なんで。そう思ったか?何を隠そう!私は、もっぱら、なんの関係性も持てない……聞き役女Aですようん、ここで、1歩踏み込んだら、浮気に、不倫になるんだろーのぅ。と、感じておる(笑)そういう空気は読めるんだべなー。というわけで。やっぱり、女性は、山のように動かず!どっしり、かまえて、彼の帰りを待つのが一番のようです。仲の良い、先輩ご夫婦にコツを聞きましたところ……「浮気するな!というと、したくなっちゃうのよ。むしろ、浮気とかどうぞしてください。ただ、そうなった場合は、あなたがここから出てってくださいね❤」と。言うくらいドンと構えろー。だそうです。かわいい顔して、こんな感じでどうでしょか?(笑)まぁ、私もこの技、実践前ですが……(笑)エラソーに言ってみた(笑)けれど、本当に男性陣から聞いた話ですから、満更ではない!さ!

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • キレイになりたい。の先にある話。

      心と体軽くします♡坂上忍です当サロンではガールズトークに、毎回、花が咲きましてねー。やっぱり、女子がキレイになりたいの先には、メンズがおるもんです(笑)ただいまバスト増量キャンペーンのお客様に、先日は元の下着(市販の下着)を着けてきてもらいました。めっちゃかわいかった〜✨そこで、入れ込み(バストを寄せる)してみると、出来ましたよ!!谷間↑画像探してたら、たまたま見つけた(笑)ネコうらやましす……男性陣からすると、谷間ってあるべきもの。くらいなのかもしれませんが……絶対ではないのですよ。谷間ってというわけで、その谷間を見て喜ぶのは、意外と女子なのかもしれませぬ……あと、+5cm増量予定ですので、腕によりをかけて!!!バストを、育てたいと思います。材料は、そこにある!!!あ、違った(笑)これは、お土産にもらったチョコ作りの材料……。バストの材料は、そのへん(腕やら背中やらお腹やら)に旅に出た、脂肪です!!脂肪は敵ではなく、味方なのですちゃんと、自分の領土に帰ってきてもらわねば!!ま、そんなわけで、女子は、自分のためにも、パートナーのためにも、日々、自分を磨いておるわけです。ですからね、いざ!という時に、女子が「え、ちょっと待って」という時は、演技や、盛り上がりのツールではなく、本気で「ちょっと待て!今の下着は見せられん!補整下着や!」という場合がありますので、男性の皆さまご注意ください。もし、万が一、それで、脱がしてみた下着が、鎧のようでも(←言い過ぎ(笑))ドン引かず、笑顔でかわしてくださいましそうやって、日々、あなたの好み。私の好みになろうとしとるわけです。が、しかーーし!しばしば、男性陣の好みって、女子が思うのとズレているwww私は自分の太ももが、嫌ですが殿方からすると好評だったりするわけで……。まぁ、自分の理想も追い求めつつ、あなたの好きな人、パートナー、ダンナ様、せふ…おーーっと、口が滑ったに、私の体型どこが好き?と、聞いてみるのもありだと思うのです。そして、女性は、一つのパーツがキレイになってくると、あら!ここもキレイにしたいわと、更なる欲も出てきまして。指先だったり↑取り外しできるネイルジュネル洋服だったり↑私の春の買い足しアイテム。ヘアだったりメイクだったり↑もらった試供品をオシャレに撮ろうとしてみた(笑)と、なるわけです。そういった、自分の心ワクワクさせるものに出会えるきっかけになれたらいいなと、思う日々なのですこれも一つのきっかけに7/1からの愛されメイクレッスンhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      9
      テーマ:
  • 27 May
    • 自分と向き合うツール増えました♡

      心と体軽くします♡坂上忍です鹿児島は日が長いので、今のこの時間もうっすら明るい。普通に、えー!こんな時間?!となっております(笑)今日は、サロンの合間に、ミラクルダイアリーの使い方を教えてもらってきましたー。うん、実はもうスタートしてるはずの時期だったんだけどねー。まだ、未開封……ではなく、開封はしたぞo(`・ω´・+o) ドヤァ…!くらいのレベルだったわけで(笑)それを、しっかり、使いこなせるように、マヤ暦アドバイザーのなみえさんに教えてもらってきました。http://ameblo.jp/synchro146以前から、ちょくちょく、マヤ暦は見ていて、触れてはいたのだけれど。それをさらに、お互いの関係性の見方なども教えてもらいまして。なによりも、これからの260日間の日々のその日のテーマ、過ごし方。などの意識の仕方は、目がキラーン(うん、死後なのは、知ってる、知ってるけど、それだったのよー)そして、一緒に、受けた方が、赤い地球の方でして。すでにシンクロ!!!赤い地球はシンクロしやすい!とはいいますが、さ、ら、に……私の今年のお誕生日が、なんと、その方のマヤ暦におけるバースデー🎂こんな偶然あり?!いや、必然だがなーーー!という、盛り上がりでした(笑)最近、あんまり、目標、計画をたてない私。その方が、向いてるみたいなので。いいんですけど。細かくなく、ざっくり、今年の私はこうなったら良いなぁは、さっそく、お家で書き込みましたとさ。↑意外と素直(笑)え?何も書いてないじゃない?って?そんな、私のプライベートの覗き見は、ダ、メ、だ、ぞという、気持ち悪い理由により、白紙を写メってから、書きました(笑)最近、日記書いてなかったからねー。これを機会に、自分ともっと仲良くなろうと思います〜そして、私の今日イチのテンション私の年回り的に、理想の人と結婚できる!!らしい!うん、理想が。もはや分からなくなってるので、そこから向き合いたいと思います(笑)そして、実は、さっき、サロンが終わったあとに、来られた方の、マヤ暦の紋章を、見ていたら……。今、赤い龍の13日間ですが……サロンに来て、ワクワク話をして行かれた方が、まさに赤い龍の紋章でした!うん、シンクロが始まってる。嬉しくて、帰ってからさっそく、連絡させてもらいました〜✨また、ひとつサロン土産が増えるかも?(笑)ワクワクが止まらない♪7/1からの愛されメイクレッスン続々と席埋まっております。お申し込みはお早めにhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      3
      2
      テーマ:
  • 26 May
    • いつからでもスタート

      心と体軽くします♡坂上忍です最近、わたしに、お見合いとか、むこ候補とか……私が思う以上に周りから結婚への道を開こうとされているもとい、してもらっているようですうん。結婚って、私が思っている以上に、実は簡単なもので。よいしょ。ポーンくらいなのかもしれません……。で、出てきたワードは、怖っというわけで、結婚に進まなかったのは、やっぱり自分の心持ちだったようで笑笑上手く生きれているようです(笑)さてさて。なぜ、次のステージが怖いのか?でも、夢見てしまうのか?これは、見えない世界は、どうなるか分からないから不安。でも、今が辛いと思っていると、見えない世界は、今よりいいものに違いない。っていう、勘違いからで。うーん、勘違い。というか、どっちも正解っていうか。色んな人生の先輩から話を聞くと、何をしたって、心配事はなくならない!!!!ということだ。その人の気持ちは見えないもので、傍から見れば、カンジダだって、羨ましくなるわ!!今朝の、友人との会話より(笑)まぁ、逃げ恥流に言うと。(ちょいと時代遅れ?)↑ひらまささんの名言集より。どうせ、面倒くさいならなんでもやるのも手じゃないでしょうか!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!←人生の中で、今日が1番若い。私の友人は、パワポとパワスポが分からないくらいだったりしてましたけど(笑)見事、私の1時間ほどのパワポ講義で、見事、プレゼンやりきったようですハイクラスジュネリスト せいこちゃんのブログ↓http://ameblo.jp/123yuruyuru/entry-12278020005.htmlやっぱり、いつからでも、スタート切れるもんだ!!そして、メイクでも、新しい自分に出会える。こちらのイベントもよろしくねhttp://www.kokuchpro.com/event/4b641566af997d8a491741e3d8408473/

      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 愛されメイクレッスンやりますよ♡

      心と体軽くします♡坂上忍です以前、このビフォーアフター載せたら大反響いただきまして。東京と鹿児島だと、私もなかなか、やってもらえないから……。というわけで!!!!鹿児島へ招いちゃいました〜セルフメイクプロデューサー さっさ まなみ さんhttp://ameblo.jp/sassa-makeup/やりまっせ❤愛されメイクレッスン女子は、ほんと、メイク、ボディメイク、ネイル、洋服で、変わりますよね〜✨メイクを変えるだけで。しかも、自分でそれをやることで。愛する彼にもパートナーにもなんと言ったって……お金にも(笑)愛されるなんて、お得な話ということで、オススメです〜<日時>☆愛されメイクレッスン☆(セミナー)7/1 10:00~11:30☆メイクレッスン☆7/1 14:00~19:00の間7/2 10:00~19:00の間(希望時間を聞いて調整します)<場所>鹿児島市内 (詳しくは参加される方にお伝えします)<参加費>☆セミナーのみ 3500yen☆セミナー+アイメイクレッスン 5500yen☆セミナー+フルメイクレッスン 7500yen☆アイメイクレッスンのみ 3500yen☆フルメイクレッスンのみ 5500yen※6/15までにお申込みいただいた方はすべて500円引きとします。<持ち物>・ターバン・普段使っているメイク用品・大きめの鏡・筆記用具お問い合わせ、お申し込みは、コチラから♪https://ssl.form-mailer.jp/fms/439e0cfd511320↑私的、変身(笑)今でも、充分に、女子やら、オジサマにモテモテの(同世代の男子はどうした?!(笑))私も教えてもらおうと思っております〜すでに、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに〜✨再度、申し込み先を↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/439e0cfd511320

      6
      1
      テーマ:
  • 19 May

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。