レインボーチルドレン | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

放置プレイなマイグログ。ネタが浮かんだ時+ヒマな時でないと書かないべーっだ!

まあ自分の記録なんでええか。


え~放置している間にシータヒーリングのレインボーチルドレンのセミナーに行ってきました。


レインボーチルドレン、シータヒーリングジャパンの紹介を見る限りじゃ子供向けのセミナーかーと思ってあんまし興味がなかったんだけど。


シータを習い出してから、シータヒーラーとして活躍してる方々のブログをあちこちのぞいているうちに、レインボーに力を入れているインストラクターさんのブログに行きあたり。のぞいていたら自分的にとても面白かった+勉強になったので、こりゃ~セミナーば絶対受けたがよかばい!!(Q州弁…)と思い、機会を虎視眈々と狙っていたら、キターーーーーチョキという訳で。


詳しくはネタばれになっちゃうからアレだけど…レインボーって自分の感覚を信じるというか何を感じているか、感じるってどんな感じだったかを思い出すって感じかなぁ。


いろいろ演習や瞑想とかあってしくみやメカニズムから教えてもらった(さらっと書いたけどこれはすごいことっす)ので、あ~そうなんだ~と腑に落としつつ。


…ついつい瞑想で爆睡するわしあせる


とはいえ感想としては、昔人に押し付けられた「わしは不感症(感覚・感情がマヒしている)」というのがほんとただの思い込みじゃんと思えたのは、自分的に大きいっす。


ただ、感じたものを口から言葉にして人様に伝えるっていうのは今のわしはいささか苦手みたい…。ま、これからニコニコ


シータの基礎を受ける前に体験プチセッションをうけたのだが、その時「なんか首から下に重苦しいものがついてて見えない」と言われて、え~叫びと思ったことがあったのだが、その理由も分りました。


あと、ウチの両親あなどれないということも。子供って親の遺伝子半分ずつもらってできてますしねぇ。世間的に安定している(これも思い込みだろうけど)職業に好きでもないのについてる理由の一つは両親(特におかん)の法則がからんでるんだなぁ…と。

酒好きなくせに酔っ払いは嫌いな理由も分りました(父や~パンチ!)。

というわけでこれからボチボチ自分の法則を思い出すことにしますメラメラ


4日間のセミナーだったのにあっという間に終わっちゃって、帰りは新幹線の時間もあってバタバタだったけど、新幹線でボーっと振り返ってたらいろいろ思い出してきて…。


子供の頃よく迷子になってたなぁとか。

その頃愛用していたモ○チッチのぬいぐるみを小脇にかかえて1人でどこでも行っていたらしく。証拠写真も残っており、得意げにあんよしている幼児なわしがおり。


…そして約30年後も1人でホイホイセミナーだ旅行だと出かけていくわしべーっだ!チョキ


それを思い出したら、今まで自分何したいんだかわかんないって思ってたけど、なんだかんだでわしやりたいことやってんじゃん、幸せなんじゃ~ん音譜と思えました。


という訳で、まわし者になっていいくらいにおススメです虹