こんばんは

和歌山・かつらぎ・橋本・岩出でベビ-マッサ-ジ教室を開催する、17年の保育経験を持つ『Snow Mom』中村由紀です






本日かつらぎ町にてプライベートレッスンでした!!


毎月定期的に参加下さってます、お二組様(*^-^*)




本日4回目、8ヶ月・Mちゃん!!

カメラの音に敏感(^^♪すぐにパッチリお目目でこっち向いてくれて、ナイスなショット頂きました





前回までは動きたい気持ちがイッパイで、ママはなかなかゆっくりとマッサ-ジさせてもらえなかったんだけど・・・


今回体勢はいろいろでしたが、ママのそばでしっかりと受けていました(*^-^*)


なんと!!一人で立っちができてるではありませんか~早い(≧▽≦)







そして今回3度目、もうすぐ5ヶ月Kちゃん!!

今日はネムネム・・・な様子からスタ-トしたので、初めてのご機嫌斜めちゃん(。>0<。)



ママの歌が始まると落ち着くんだけど、眠いが勝つと泣いてしまう・・・





そんなときもママはKちゃんに必ず声掛けして、意志を確認していました


「Kちゃ~ん、ママはマッサ-ジしてますよ~、いいかな~?」ってね(*^-^*)




それでもKちゃんが眠そうだったので、一度中断し休憩を入れながら様子を見て再開♪


プライベートレッスンならではののんびりレッスンで進めさせてもらいました( *´艸`)




するとね、ほらこんな笑顔もまた見せてくれたんです(*ノωノ)



ママがちゃんと意思を確認して、無理にすすめなかったことでKちゃんもまた気持ちも落ち着いて再開できたんですね~(*´▽`*)






終始リラックスしながらマッサ-ジ受けていた最年長Mちゃんは、Kちゃんや息子が泣き出すと近くに行ってそっと見守るしぐさがとってもお姉ちゃんでね~(*´▽`*)




はるちゃん人形にも愛情タップリ注いでいましたよ~カプって(`∀´) (笑)





3人そろって寝相ア-トもしました(*^^)v




ママト-クも盛り上がりましたが、メ~ッチャいいもの!!すごい育児便利グッズ発見したんです~(≧▽≦)




その様子はまた次回(^o^)丿



【現在のお教室開催状況】

◎和歌山YMCAベビ-マッサ-ジ教室
 11月13日(金)10時30分~12時

◎まつえ幼稚園ベビ-マッサ-ジ教室
 11月25日(水)10時~11時30分

◎岩出市コ-プ岩出教室でベビ-マッサ-ジ教室 (乳幼児の歯のお話付き)
 10月29日(木)10時30分~12時

◎かつらぎ町教室でベビ-マッサ-ジプライベ-トレッスン
 随時受付中  



☆10月寝相ア-ト


◎ファ-ストサイン教室・ただ今準備中(冬コ-ス開催予定)

 

 ご参加下さる方には随時詳細をメ-ルしますので、お待ちくださいね(*^-^*)

 

お申し込み・お問い合わせ

 RTA指定スク-ル「Snow Mom」中村由紀
携帯080-4237-7050 (携帯から直接発信できます)
ラブレターinfo@snow-mom-baby.com
 ホ-ムペ-ジ
 
お申し込みフォーム



にほんブログ村
PCから押して下さい♪応援よろしくです(*^-^*)