こんばんは


和歌山かつらぎ町在住、橋本市~和歌山市で親子のふれあい遊び教室を開催しています『Snow Mom』の中村由紀ですニコニコ

17年間の保育士・幼稚園教諭歴を経て、現在1児の子育て奮闘中のママセラピストです音譜








本日は和歌山市狐島教室にてファ-ストサイン冬コ-ス、第二回目開催でした!!




本日Rくんがお休みの為、1才9ヶ月のKZくんと1才1ヶ月のKIくんの二組さんでの開催でしたよ~!


本日のテ-マは【お弁当を作って動物園に出発~!!】



ママいわく、と-っても人見知りさんのKZくん!

お教室に着く前は半ベソだったそうですが・・・お教室い入るとスッカリご機嫌に(*^-^*)

1ヶ月前の様子を思い出してくれたのかな~


お友達のKIくんがやっってくるとまたまた嬉しそうで♪

KIくんリ-ドでスタ-トかな~て思っていると・・・



制作物が出てくると、さっそく二人で遊びだしてくれて

制作物を通して、お友達同士でと『どうぞ』→『受け取る』のやり取りを自然に始めるお二人さん!!


ママとのコミュニケ-ションだけでなく、1才児の子ども同士でコミュニケ-ションができるこんなやり取り、ママ達も私も嬉しくってとっても盛り上がりましたよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆



KZくん(左下)のこの表情!!全然人見知りを感じさせませんよね~(≧▽≦)


制作物やお友達に夢中なのです( *´艸`)





動物園に出かけても、二人ですぐに動物さんを見つけ出してくれました~!!


好きな動物さんを取り出しては・・・

ほらほら、ここでもお互いで『どうぞ』→『受け取る』のやり取りが続いてましたよ~♪




今度は動物さんを通して、ママとのコミュニケ-ションもしっかりとれましたね~(*^-^*)



お土産の教材も気に入ってくれたなかな??すぐに遊びだしてくれましたよ~♪




保育園や幼稚園に通うようになると、人生で最初の社会生活が始まり、初めて自分とは別のお友達の存在に気づき、お互いに思いが通らなくてストレスになったりトラブルが起こったりするのが特有です。(当然の姿なので、全然心配はございませんよ~~)


でもね、未就園児のうちにこうやってお友達と自然に触れ合う機会ってホント良い経験になると思うんですね~(*^-^*)


ベビ-マッサ-ジやファ-ストサイン・親子教室を通して未就園児の子ども達が少しでもたくさんのお友達と触れ合って、お互いの存在を知る機会ってホント大切だな~って思います!!



なので未就園児のうちに、是非ともこうやってお子さんと一緒に親子で一緒に参加できるお教室に通ってみるのもおすすめですよ~(*^ー^)ノ




そして、本日で最後の2月バレンタイン企画!!

ママさんもお子さんにも喜んで食べて頂けました。とっても嬉しいです( *´艸`)


またぜひ来年のやってみたいですね~ドキドキ




今後のお教室開催内容です↓↓

◎ベビーマッサージ3教室
・和歌山YMCA教室  2月13日(金)・3月13日(金) 
・和歌山市まつえ幼稚園教室  2月25日(水)・3月11日(水)
・橋本市アザレア会館教室  2月10日(火)・3月9日(月)

◎プライベートレッスン(かつらぎ教室・狐島教室・出張教室)←日時要相談

◎ベビ-マッサ-ジ1Day初級講座(かつらぎ教室・狐島教室・出張教室)←日時要相談


◎ファーストサイン冬コース
・かつらぎ教室  2月17日(火)・3月10日(火)
・狐島教室  2月27日(金)・3月12日(木)

まだまだ空きはございますので、お申し込みお待ちしています(*^-^*)



【お問い合わせ、お申し込み】  
ベビ-マッサージ教室 「Snow Mom」
ロイヤルセラピスト協会認定講師 中村由紀
携帯080-4237-7050 (携帯から直接発信できます)
ラブレターinfo@snow-mom-baby.com



にほんブログ村 ←始めてみました~♪

PCから押して下さいませ~応援よろしくです(*^-^*)