今日は久しぶりに河原町に行ってきました


1ヶ月ぶりの河原町は

祇園祭りのお囃子がずっと鳴ってて

お祭りモード提灯


祇園祭って1ヵ月間くらいやってるんだね

知らなかった汗


あの山車が出たりする3日間を

祇園祭りって言うんだと思ってたブタ



祇園さんに

関係あるのかないのか分からないけど

河原町で武士を見ましたよひゃ~・・・



新京極通りの近くのカフェの2階から

歩いてる人見ながらお茶してたら


向こうから髪の毛結った袴姿の武士がスタスタとぎくっ


目を疑いつつ、彼氏くんに報告

2人で見てたら・・・


自分達がお茶してるカフェに


入ってキターっ Σ( ̄ロ ̄;)!!



何者なのかは謎だけど

カツラじゃなくて、ホントに頭そってはったし

かなり本気モードびっくり



舞妓さんとか着物姿の人は見かけるけど

さすがに武士は初めてですぞ・・・



店長さんと仲良くしゃべってはったから

どうも常連さんみたい


武士は他のお客さんに写メ撮られてはりました笑


私も一緒に撮りたかったけど

お願いする勇気がなくて断念・・・ガックリ




ちなみに

武士はが飲んでたものは、アイスココアです笑