やっと天気になった~ | ギボウシの雪ボウシ・・・

やっと天気になった~



今日、やっと気温も高くなり例年の天気に・・・・。

そしてやっと掘り出しましたよ。

昨年秋に作りこんだ球根入りハンギングバスケットラブラブ


ギボウシの雪ボウシ・・・-雪からハンギング掘りだした~

まだ凍っているので雪はそのまま。

無理して退けるとビオラも一緒に抜けちゃうますからね~

でも、今年はねずみの被害は少なかった気がする。

その代わり、ビオラなどの被害が。。。。

天気になって雪が少なくなってから、また雪が降ってきたり寒風が吹いたりして

枯れている場所も見つけちゃって・・・

やっぱり何個かは駄目になっちゃうんだよね。

こればっかりは作り続けなきゃ分からないのでした・・・・。


乾いてから様子見ようかな?


本日昨年秋に種まきしたビオラやパンジーも雪の下から出して日光浴しました。

昨年道外から徒長した苗を入れたものは切り戻して生き残ったので今は咲いています。

ギボウシの雪ボウシ・・・-玄関フード内の苗は花咲いた

苦労しました。。。。

寒さに当てながら過保護にしなきゃいけないので・・・・。


種まきしたものは丈夫に育って、いい感じです。

まだまだ大きさ的には使えないんだけど、すぐにいい感じになると思いますよ~


ギボウシの雪ボウシ・・・-雪から脱出



ギボウシの雪ボウシ・・・-日光浴~

全部で何パレットあるかな~?

これで花いっぱいにするぞ~

まだまだ雪の下には宿根もクレマチスもバラもあるからね~


早く春よこい!!!!!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 ★携帯の方はこちら★ ガーデニングブログランキング