ピザ全品500円!?お酒や小皿料理もメニュー豊富でコスパも◎ 「溝の口っ子ダイニング ペコリ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日のことですが、溝の口駅前に最近出来たという飲食ビルの5Fにあるお店「溝の口っ子ダイニング ペコリ」が、17時から開店している&焼きたて熱々のピザが500円というので利用してみました。

 

 

 

 

 

 

 

開店早々に入店したこともあり他にお客さんはいなかったので、ちょこっとだけ店内をパチリ。

 

 

 

 

 

モロッコランプ?が印象的。

 

 

 

 

案内されたのはカウンター席。

クッションのきいた座り心地の良い席でした。

 

アルコールメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

ホームメイドのサングリアが売りなのか店内にもチョークで案内が。

 

 

 

 

とにかくアルコールメニューが豊富。

 

さらに「お好きなドリンク何でも出来る限り作ります!!」とのこと。

 

 

 

 

色々わがままをきいてくれるというのは嬉しいですね。

 

 

まずはビール(白ビール:420円税抜)で喉の乾きをいやすことに。

 

 

 

 

冷えていて美味しい~。

どこのメーカーのビールなのかは不明。

美味しく飲めれば、ま、いっか。

 

 

お通しは「ペコリ特製 食べ放題お通しベーコン」。

 

 

 

 

ザワークラフトと粒マスタードとたっぷりのベーコン。

 

 

 

 

 

表面がカリっとしていて熱々で美味しい~。

しかも食べ放題というのは嬉しいですね。

 

 

お料理のメニューはこちら。

 

 

 

 

おつまみは190円、290円、390円、490円そして590円(全て税抜き価格)。サラダやお刺身も同じ様な価格帯なので安心して頼めます( ´艸`) 

 

 

焼き•炒め物、フライ、〆のライス•パスタ、スイーツメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

さらに溝の口っ子ダイニング ペコリ オススメ『裏スペシャルメニュー』というのもありました。

 

 

 

 

むむ。気になるメニューがあれこれあります。

 

という訳で今回食べたメニューをご紹介。

 

 

★たっぷりパクチーサラダ(490円)

 

 

 

パクチーと水菜をたっぷりと使用したサラダ。

刻み海苔が乗っており、胡麻油を使用したドレッシングでした。

 

水菜も入っているので食感も良いですし、パクチーの風味も楽しむことが出来ます。

また、お通しのベーコンとの相性もよく、一緒に食べると箸が進む進む💦

 

 

★ハニークリームチーズ(390円)

 

 

 

豆乳クリームチーズとこだわりのメープルシロップを2種類のパンにつけていただきます。

 

 

 

 

これは女子は好きかも。

豆乳クリームチーズにメープルシロップをかけただけでも美味しかったです。

デザート感覚でいただけます。

390円という価格も嬉しいですね。

 

 

 

★ダチョウのカルパッチョ(590円)

 

「裏スペシャルメニュー」を見たとたん目にとまったのがこちら。

これは食べてみなければ!と思わず注文。

 

 

 

ダチョウのモモ部分なのだそうで、特に臭みもなく食べやすかったです。

オニオンスライスが下に敷かれており、ポン酢とブラックペッパーがかかっていましたので、さっぱりとした口当たりでした。カルパッチョというか“タタキ”感覚の一品でした。

 

 

★ピザ:マルゲリータ(500円)

 

前述の通りピザは全品500円とのこと。

 

 

 

しかも12種類もあって、ベーシックなメニューから和風のもの、ユニークなものもありましたがマルゲリータをチョイス。

 

 

 

 

500円ということでサイズが小さめでクリスピーな生地なのかなぁと思ったら、思っていたより大きめで、しっかりと食べ応えのあるピザでした。

 

 

 

 

 

★ウーロン茶(390円)

 

お腹も一杯になったので口当たりのよいウーロン茶を飲んでスッキリ♪

 

 

 

 

デザートメニューもとっても気になりましたが、これ以上は入りそうもなかったので今回はここまで。

比較的空いている時間帯に利用したからか、注文してもすぐにお料理や飲み物が出てきました。

 

デザートメニューは次回の楽しみにとっておくことにします。

 

この頃になると店内はとてもにぎわっていました。

男性もいましたが、女性グループでの利用が多い印象でした。

2名あるいは大人数で予約して訪れるなど様々でした。

 

…というのも「溝の口っ子ダイニング ペコリ」では女子会コース(2時間/3時間)など様々なコースがあるのだそうです。しかも飲み放題つき。

 

 

 

 

さらに当日注文OKなのだそうです(2名~)。

 

 

 

 

お酒を沢山飲む方ならコースでの利用の方が断然お得ですね。

 

今回平日の早い時間に利用しましたが、人数に関わらず事前に予約をしておくと確実かと思います。

 

好きなお料理を頼んでもコスパが良いですし、グループで利用してワイワイ過ごすならコースを頼んでも良さそうです。

 

ごちそうさまでした♪

溝の口っ子ダイニング ペコリ洋食・欧風料理(その他) / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2