駅近&新規オープンの店舗で揚げたて熱々の串カツを堪能「串カツ田中 京成大久保店」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




所用で習志野まで出かけた際、軽く一杯&食事でも…ということで駅前に新規OPENしたという「串カツ田中 京成大久保店」を利用することに。




「串カツ田中 京成大久保店」は京成大久保駅駅前、大久保商店街「ゆうろーど」に入ってすぐにありました。



3/14に新規OPENしたお店とのこと。

店頭にはスタンド花等が沢山飾られており目立っていました。




17時から営業しているということで店内へ。

広く明るい店内はカウンター席とテーブル席があり、席の配置はゆったりとしています。




テーブルや備品もピカピカ✨



外套等は壁にかけられるようにハンガーが、そして手荷物等をいれるバスケットも用意されていました。




さて、「串カツ田中 」といえば“2度付け禁止! 秘伝のソース”。





食べ方についての説明があり、ソースとお通しのキャベツ(295円)が出て来ました。




キャベツはお代わりも出来ます。
器の中には氷も入っているので冷たくシャキシャキのキャベツをつまみながら注文~♪

まずはお酒( ´艸`) 









ユニークなメニューやお得なメニューもありましたが喉が乾いていたのと甘めのものが飲みたかったので「アイスティーサワー」をチョイス。



スッキリとした味なのでゴクゴク飲めちゃいます(≧∇≦)


こちらの店舗ではコースメニュー等は無いということなので食べたい串をあれこれ注文しました。

まず注文したのが


*豚しそ
*うずら
*チーズ

揚げたて熱々、カラッと揚がった串カツは美味しい(≧∇≦)
もちろん秘伝のソースは一度つけのみ。




もしソースをさらにつけたい時はキャベツを使います。

チーズもトロ~リ美味しい♪




店内のスタッフさんは明るくキビキビとしていて、美味しい食べ方やメニューを教えてくれました。

串カツ田中ではその店舗での「人気串ランキング」というのがあるのだそうです。

ちなみに「串カツ田中 京成大久保店」の人気10種は、1位から順に、豚、玉ねぎ、アスパラ、牛、紅しょうが、エビ、レンコン、うずら、ハムカツ、そしてトマトなのだとか。

串カツ以外にも一品メニュー等もあります。

その中でどうしても食べたくて注文したのが「大阪名物 かすうどん」。



大阪•羽曳野の油かすを使用しているうどんなのですが、独特の風味があって大好きなのです( ´艸`) 

でも関東ではなかなか“かすうどん”を提供しているお店がないんですよね。

「串カツ田中」は看板にも「かすうどん」と掲げている貴重なお店です。




…ということで久しぶりの“かすうどん”。




関西風のうどんに、ネギ、とろろ昆布、そして油かす。

美味しい~(≧∇≦)



再び串カツに。




人気串カツにランキングされていたアスパラ、えび、さらに気になっていた煮玉子。
さらにさらに!デザート串?のマンゴーやクッキー&クリームなどを注文♪


アスパラは1本まるごと。



マヨネーズをつけていただきました♪
さっくりと揚がったえびや少し甘めな煮玉子も安心の美味しさ( ´艸`) 

どんなお味か気になって仕方がなかったデザート系の串カツにはホイップクリームがついていました。

マンゴーは熱々トロトロで、こういう食べ方があったのか、と驚きが。




クッキー&クリームは一見すると椎茸なのですが、オレオクッキーの串カツでした。



揚げることでホロホロの食感に変わっていて独特な食感です。
…でも嫌いじゃないかも( ´艸`) 

ホイップクリームをつけても美味しかったですが、バニラアイス等と一緒に食べても美味しいかもしれません。


開店と同時に入店したのですが、気がつけば店内は満席で、家族連れやお友達同士、あるいはカウンターには一人で利用している方など様々なお客さんでにぎわっていました。
開店早々に入店して良かった~。


なお、「串カツ田中」といえば店舗によってはワンちゃん等の同伴も可能なのですが、こちらの店舗でも大丈夫でした。




ちなみにその場合、お洋服の着用等ルールが有りました。




お店もスタッフの方も明るく気持ちのよいお店で、カラっと揚がった熱々の串カツやかすうどん等を食べ、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


最寄りに行くことがあったらまた利用してみたいと思います。


串カツ田中 京成大久保店居酒屋 / 京成大久保駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4