世界初の専門紙 「スター・ウォーズ新聞」第1号/日刊スポーツ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今年の12月には新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」が全世界同時公開されるとあって巷に「STAR WARS」関連のグッズ等が増えつつあります。

「STAR WARS」大好きな息子は大喜びなのですが、そんな息子が待ちに待っていた新聞が創刊されました。

それが日刊スポーツから創刊された 「スター・ウォーズ新聞」。

その第一号は“1月9日から順次発売”とあったので午後になってコンビニ等を巡って探したのですが、なかなか見つからず大慌てあせる

そうしたら、どうやら夕方からの発売らしく午後3時を過ぎたら大半のコンビニに置いていました…苦笑





かくして無事「スター・ウォーズ新聞」第一号をGET出来、学校から帰宅した息子も喜んでくれました。


IMG_20150109_235601.jpg


息子が憧れている「The 501st Legion(第501軍団)」の方々の座談会記事などもあり息子にとっては読み応えがあったようです。

なお、次号(第2号)は5月だそうです。


スター・ウォーズ新聞

【概要】タブロイド判、32ページ、オールカラー。
    1部350円。一部地域除く

【東京本社発行版】
▼1月9日夕~
  東京都、神奈川、千葉、埼玉各県のJR、私鉄、地下鉄、
  主要コンビニエンスストア(=以下CVS)。
  茨城、栃木、新潟、長野、山梨、宮城各県の主要CVS
▼1月10日夕~
  青森、岩手、福島、山形、群馬各県の主要CVS
▼1月13日~
  秋田県の主要CVS

【大阪、名古屋、西部各本社発行版】
▼1月9日~
  大阪、名古屋本社エリアのJR、私鉄、地下鉄、主要CVS
▼1月10日~
  西部本社エリアのJR、私鉄、地下鉄、主要CVS

【北海道本社発行版】
▼1月9日~
  全道のJR、地下鉄売店、主要CVS

※全国のASA(朝日新聞販売所)、主要書店などでも販売