【番外編】コーヒー炭酸飲料は奥深い? 『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

11/5より1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)の「セブン-イレブン」で先行発売されるサントリー×サーモス 新製品『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』。


マイボトルドリンク drop(ドロップ)』先行体験イベントに参加し、一足お先に『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』を愛用し、これまでブログ記事にてご紹介してきました。

$*スノーフレーク*のブログ

<『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』関連記事>
サントリー×サーモス 新製品
 『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』先行体験イベント

*サントリー×サーモス 新製品
 『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』

 (1)使い方

 (2)専用密封ポーション入り濃密飲料「dropポーション
 
 (3)サーモスの技術が凝縮された「drop専用ボトル


『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』
       リピ買いしているポーション


****

*スノーフレーク*のブログ

実は専用ポーション以外にも、時折カルピスなどを入れて飲むこともあるのですが、それ以外にある挑戦をしたことも。

それは『コーヒー炭酸飲料』。

マイボトルドリンク drop(ドロップ)』専用密封ポーションの担当者の方が以前サントリーのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を担当されていたのだそうです。

コーヒー入り炭酸飲料といえば学生時代に飲んだ「カフェアナ」が忘れられず、「エスプレッソーダ」が発売決定としてとても嬉しく当時ブログでも紹介しておりましたが、残念ならが目下販売はしていないそうです。

<過去記事>
【7/31新発売】コーヒー入り炭酸飲料
        「エスプレッソーダ」/サントリー

飲んでみました!
 【7/31新発売】コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」



その後「BOSS」の炭酸飲料が出ていますが私自身としては甘味が欲しいので、ならば…と『マイボトルドリンク drop(ドロップ)』で作ってみることに。


マイボトルドリンク drop(ドロップ)』専用密封ポーション「マイスターブレンド」。こちらは上品な口当たりと豊かなアロマが特長のブラックコーヒーです。

これに自家製の炭酸水を加え、シロップで甘味を足したのですが…


*スノーフレーク*のブログ


もともと「マイスターブレンド」に少々酸味を感じていたのですが、炭酸水を加えることでさらに酸味を感じる様になったような。そのためこれにシロップを加えても残念ながら美味しいと思えませんでしたあせる

炭酸が加わる事で酸味の感じ方も変わるのでしょうか?



適度な苦味と控えめな酸味、そして甘味のバランス。
…確かに「コーヒー炭酸飲料」はなかなか簡単には出来ないですね。
また機会をみて挑戦してみようとは思います苦笑

なお、あくまでも蓋をしないということで、炭酸水を使用しています。



星マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」ブランドサイト

星マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」公式facebookページ
 
星マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」
  メールマガジンのご登録はこちら