淡路の美味しい食材たっぷり「海鮮個室DINING 淡路島と喰らえ 銀座コリドー店」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日、コリドー街にある「淡路島と喰らえ銀座店」というお店でお友達とランチを食べました~。

*スノーフレーク*のブログ


入り口には「淡路島活性化推進委員会のお店」との表示が目


*スノーフレーク*のブログ


さらに中には淡路島の調味料やお酒がずら~っ!

*スノーフレーク*のブログ

*スノーフレーク*のブログ


淡路島のおもしろマップがど~ん!

*スノーフレーク*のブログ


個室のある店内には他にも淡路島のポスターやら色々展示されていました。


*スノーフレーク*のブログ


通されたお部屋は掘りごたつっぽいお部屋。


*スノーフレーク*のブログ

足が伸ばせるのは嬉しい♪

ランチメニューは、

*スノーフレーク*のブログ

*淡路定食 喰らえの【限定定食】 1200円
 限定5食
 
*セイロ蒸し定食 1200円 ⇒ 980円
 肉、おこわ、魚

*定食 980円
 日替り魚定食、日替り肉定食、アラ大根定食
 ご飯お替り無料


*スノーフレーク*のブログ


*本日のワンコインランチ 500円
 豆腐ハンバーグ 
 限定30食

*丼 980円
 島の海鮮丼、海の親子丼、ネギトリしらす丼、鯛茶漬け丼
 ご飯大盛り無料

※ランチドリンク 200円
 コーヒー(ホット、アイス)、オレンジジュース
 グレープフルーツジュース、ウーロン茶、緑茶
 

色々迷ったけど「セイロ蒸し定食 おこわ」に決定!
すると、テーブルにやってきたセイロの大きさにビックリ!

*スノーフレーク*のブログ


中には鮭ご飯(いくら、鮭)と野菜がたっぷり(キャベツ、たまねぎ、茸、ブロッコリー、ミニトマト)が。

*スノーフレーク*のブログ

こちらを10分程蒸していただきます。

セイロの他に刺身、おばんざい、サラダ、茶碗蒸し、香の物、そして赤出し(淡路手延べうどんのどちらかをチョイス)が付きますので、すごい量にこ


*スノーフレーク*のブログ


これだけでテーブル一杯苦笑


*スノーフレーク*のブログ


そしてわいわいおしゃべりしているうちにセイロが蒸し上がり~♪
釜飯などだと時間がかかっちゃうけど、セイロ蒸しだと10分位で蒸し上がるので良いですね。
しかもお野菜もたっぷりなので嬉しい。


*スノーフレーク*のブログ


ご飯はかなり多めでした。
お子さん連れの方などはお子さんと一緒に食べるとちょうどよい量かも。

お料理全体に薄味ですし素材の味を楽しむ事が出来、美味しかったですにこ
温野菜でたっぷりお野菜を食べられるのも嬉しいです。

これで980円というのはお得ですよね。

ただ、ただ、残念だったのはあまりにも量がたっぷりだったので「淡路手延べうどん」をチョイス出来なかったのと、食べ放題だった「淡路産 北坂たまご」を食べられなかったこと涙

*スノーフレーク*のブログ

「北坂たまご」は以前「たまごまるごとプリン」を食べたことがありますが、生卵はまだ食べた事が無かったのでとっても気になったんです。

<過去記事>
「たまごまるごとプリン」/北坂たまご



限定5食という「喰らえの【限定定食】」も気になりますし、夜のメニューも気になるので、機会があれば次回是非「北坂たまご」のたまごかけご飯を食べてみたいと思いますぺこ



淡路島と喰らえ 銀座店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0