もう食べましたか?相模屋食料のお豆腐(3)HELLO KITTY まろやかとうふ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

職人の豆腐づくりのノウハウを継承しながら”おいしいおとうふづくり”にこだわった「相模屋食料」さんの豆腐商品を試食中♪

<過去記事>
(1)なめらか木綿3個パック
(2)クリーミィとうふ

***

今年の春、雑誌『Mart』さんのご招待で「日本アクセス東日本2010年春季展示商談会」に参加させていただいた時、実は「相模屋食料」のブースで、発売直前の「HELLO KITTY まろやかとうふ」についてお話をうかがいました。

その後もスーパーの店頭でみかけては気になっていた本品を、今回ご縁があって試食する事が出来、嬉しかったです。

snow-frakeのブログ

さて、そんな「HELLO KITTY まろやかとうふ」は、100gのお豆腐が4個入っています。

snow-frakeのブログ

形状は丸型。「なめらか木綿3個パック」とは異なり、こちらは中のお豆腐も可愛らしいパッケージとなっておりました。

snow-frakeのブログ

そして、実はひっくり返すとそこにキティちゃんの顔が現れました。

$snow-frakeのブログ
容器から出しても可愛らしいですね。

国産大豆100%で作られた「HELLO KITTY まろやかとうふ」も、大豆の甘味や風味が十分に感じられるお味で、また食感もとてもなめらかでした。