「NEWDAYS」 x「TFT」コラボ★新商品説明会(3)試食編<5/11~STEP1> | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

エキナカコンビニ「NEWDAYS」

$snow-frakeのブログ

エキナカコンビニ「NEWDAYS」を運営する「株式会社JRリテールネット」さんと、世界の食糧問題の解決に取り組むNPO法人「TABLE FOR TWO International(以下TFT)」さんは、本日(5月11日)から6月21日まで「カラダにいいこと x ココロにいいこと」キャンペーンを実施します。

※販売エリアは、JR東日本管内の関東圏(1都6県)と、静岡県(熱海駅、伊東駅)と長野県と福島県(いわき駅、和泉駅)にあるNEWDAYSです。

昨日(5/10)、この「NEWDAYS」 x「TFT」コラボについての「新商品説明&試食」記者発表会に、「モニプラ」さんのご招待で参加してきました。

こちらでは実際に展開される予定の商品の試食編<5/11~STEP1>です。

*「NEWDAYS」 x「 TFT」コラボ★新商品説明会
 (1)「NEWDAYS」編
 (2)「TFT」編


***

ヘルシーにちゃんと食べて、社会貢献もできる、ココロに楽しく、キレイをカラダの中から育てようというキャンペーン「カラダにいいこと x ココロにいいこと」では、女性の美容と健康を専門にした女性管理栄養士さんとJR東日本リテールネットで商品開発を担当する女性管理栄養士さんが「自分だったらどういうのを食べたいか」という視点から検討を加えたそうです。

そして
*栄養面
*味
*見た目
*スタイリッシュさ
などの側面から、プライベートブランド(PB) 商品33品目(うち「カラダが喜ぶ4STEP」商品31品目)となったそうです。

snow-frakeのブログ


★毎週変わる4つの美容テーマ

各週のテーマやメッセージは↓の通りです。

$snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ


試食会では各テーブルの上に沢山の商品が並んでいました。

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ


ここではまずは本日からスタートする<STEP1>の商品についてご紹介します。


snow-frakeのブログ
「野沢菜しょうが昆布おにぎり」を試食してみましたが、思っていたより大きめのしょうがが入っていました。こちらにはマンナンが入っています。

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

ラップサラダは別添でドレッシングがついているので、ドレッシング量を加減しながら食べる事が出来ますが、もう少し少量パックでも良いかなと思いました。

snow-frakeのブログ

お味に関しては、息子が「五穀のナッツチキン」の味を気に入ったらしく、「また買って来て。」という程でした。

snow-frakeのブログ
マフィンは朝にエキナカで購入し、バッグにいれても良いように設計されたパッケージだそうです。
ラッピングも簡単に開封出来ました。タラモの量が思ったより多めでした。


snow-frakeのブログ

****

また、協賛各社の対象商品(NB)も「この商品の代金3%がアフリカの学校給食に」という表示がなされ店頭に並ぶそうです。

$snow-frakeのブログ

$snow-frakeのブログ

***

女性目線の商品が多く、ヘルシーなメニューとなっていましたが、その分主菜となるようなものが無かったのですが、今後そうしたメニューも出てくるかもしれないとの事でした。

<STEP2>以降の商品については後日ご紹介したいと思います。

TABLE FOR TWOファンサイト応援中