5月14日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110514



★タコライス風ライス

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110514


【材料】

豚ひき肉・たまねぎ・ピーマン・レタス・ピザ用チーズ

ソース・ケチャップ・トマト缶・カレー粉少々・塩コショウ


【作り方】

(1) 玉ねぎ&ピーマンのみじん切り・豚ひき肉をフライパンで炒めるフライパン

(2) ひき肉がパラパラになったら、トマト缶を入れてさらに炒めるとまとかん

(3) 少量の水を入れて煮立たせたら、調味料で味付けaya

(4) 水分が少なくなるまで煮詰めたら、塩コショウで味とを整える塩

(5) ご飯に刻んだレタスをのせ、上から(4)をかけチーズを散らせば完成キラキラ


トマト缶とひき肉があったので、なんちゃってタコライスにしてみましたOK

チリパウダー等の辛味を入れないのでお子様でも食べられます赤ちゃん




★ベーコンレタススープ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-110514
玉ねぎ・ベーコン・レタス

チビ太はタコライスお気に入りのご様子赤エルモ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-110514
このあと、おかわりしてましたぐぅ~。



レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好