4月17日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110417



スーパーにて

『お刺身端っこ詰め合わせ』

という、なんとも魅力的な品を発見目



サーモン・マグロ・カレイ・ハマチなど…5~6種類のお刺身端っこたちサーモン

それが山盛り入って

1パック248円!

安いっaya!!!


カタチはバラバラだけど、バラちらしにしてしまえば何の問題もナッスィングsao☆



お給料日前の厳しい時期(←まぁいつも余裕はナイですが…)

なおかつ、旦那チャンからの『おすしが食べたい!』のリクエスト



どちらのニーズにも答えた、なんとも素晴らしいお品enashika


というわけで。。。



★バラちらし

★ゆっきぃのおいしい子育て★-114017

お買い得お刺身端っこたち

+冷凍庫にあった海老をボイルエビ

+たまご焼きを焼いて~たまご焼き

+キュウリをトントン料理


こんなにリーズナブルでも、おいしくてお腹いっぱい立派なお寿司になりました~akn

工夫あるのみですなっえへ




★春キャベツの豚バラ蒸し

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110417

みずみずしい春キャベツをたっぷり使用野菜

豚バラ&舞茸を挟んで、酒大さじ1を振りかけて蒸しましたshokopon


ポン酢でさっぱりと味○ん

たっぷり入れた春キャベツも、蒸すとぐんとかさが減るのでたっぷり食べられていいね~うれしい

豚バラと舞茸の旨味をたっぷり吸い込んで、甘くてみずみずしい春キャベツ。。。

おいしすぎるー!!!



蒸し野菜大好きな旦那チャンは大絶賛!

『毎日食べたいー♥akn♥!』

と。。。

またまた大げさなコメントありがとう苦笑




チビ太は、生もの抜きのほぐし鮭のっけちらし寿司赤エルモ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110417

一口食べるごとに

『ん~!あ~いひぃっaya!』連発笑

(訳:ん~おいしい!)



旦那チャンもチビ太も毎日

『おいしいおいしい』

ってうれしそうに食べてくれるので、コッチも自然と笑顔になるね~enashika



レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好