2月23日のお昼ご飯aya


この日は旦那チャンお休みDAYミッキーはーと


前々から計画していたあるものを、ランチに作りました~sei





かなり時間がかかるので、午前中から調理開始。。。エプロン







時間がかかるといえば。。。





そう!






じゃ~んキラキラ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-パン

手作りパンenashika




ゆっきぃパン大好きなので

是非焼きたてがたべたいなぁ~

ってことで、お休みの日に作ってみましたピース




子供の頃に母と姉と一緒に作ったことはあったけれど、大人になってからは初めて!

失敗が怖いので、今回はスチームオーブンについてきたレシピブックの作り方通りに作ってみることに!


我が家はHBなんて便利なものがないので、もちろんすべて手作業ため息


計って~

混ぜて~

こねて~

発酵~

寝かせて~

なんだ~

かんだ~




出来た~!!!!!

★ゆっきぃのおいしい子育て★-パン


。。。。。




く。。。



くっついとる~!!!


( ̄□ ̄;)




でも、初めてにしては上出来かっ!?sei




と言うわけで。。。


休日ランチはコチラaya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110223




★手作りロールパン

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110223


チビ太、初手作りパンをパクリ赤エルモ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110223
手作りパンをとってもおいしそうに食べてくれた~きゃー

『んばぃっ!!』

(↑訳:ウマイ!!)

連発でした~♥akn♥



うれし~~!!!


旦那チャンも大絶賛で食べる食べる!!!

『おいし~~~aya!!』


よかった~enashika




★おかずプレート

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110223
★白菜のさっぱり和え

 (↑前日の残り)

★ボイルウインナー

★ボイルにんじん

★フライドポテト




★コーンスープ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110223

【材料】

◎コーン缶(クリーム) 1缶(400g)

◎水     400~500cc

◎ウェイパー 小さじ1~1.5

◎玉子    1個

◎水溶き片栗粉 適量

◎塩コショウ  適量


【作り方】

(1) 鍋にお湯を沸かし、ウェイパーを入れるaya

(2) ひと煮立ちしたら、コーン缶を入れて木べらでかき混ぜるへら

(3) 塩コショウで味を整え、ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつけるaya

(4) 最後に溶き玉子を入れてふんわりかき混ぜたら、火を止めて余熱でOKキラキラ


中華風コーンスープですキラキラ

簡単だけどとってもおいしいよ~OK




パンは12個も焼いたので


余ったら次の日の朝食用にしよ~っとぺこルンルン




なぁんて考えていたけど。。。




旦那チャン  7個

ゆっきぃ 3個

チビ太  2個


計12個…見事完食!!!



あっというまになくなっちゃった~苦笑



でも、焼きたてフカフカホカホカのパンが食べられて幸せ~好




1度作ってみたらだいたいの流れがつかめたので、次回もがんばろう!

今度はなにか違うパンを作ってみようかなぁsei


たのしみ~ayaはーと



レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好