1月28日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110128



★焼き鮭

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110128

大根おろし…忘れたー!




★にらの卵とじ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-110128

【作り方】

たまねぎ→薄切り

にら→4cm長さに切る


(1) フライパンに、水1カップ&かき醤油大さじ3(めんつゆでもOK)を煮立たせ、たまねぎを煮るaya

(2) たまねぎが半透明になったら、ニラを投入ニラ

(3) ニラがクタッとなってきたら、弱火にして溶き卵2個分を流し入れる生

(4) フタをして弱火で少し煮たら、火を止めて余熱でOKOK


卵ふんわりとろ~り、ニラとたまねぎが甘くて美味~笑う

カンタン美味しいおかずですぐぅ~。



これを食べたら…

ふと、先日他界した祖母のことを思い出しました。


そういや、小さい頃に両親が不在の時に祖母がにらの卵とじを時々作ってくれたなぁと…

なんだかなつかしくて、おばあちゃんに会いたくなりましたえーん




★豚汁
★ゆっきぃのおいしい子育て★-110128
豚バラ・たまねぎ・にんじん・大根・じゃがいも・豆腐入り

おろししょうがたっぷり入れたので、体ポカポカ炎

あったまりました~好


レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好