11月17日の晩ご飯aya
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-17-5


★豚肉のケチャップソテー

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-17-3

【作り方】

(1) 豚薄切り肉を4~5cm幅に切る豚料理

(2) 玉ねぎは薄切りたまねぎ料理

(3) ケチャップ大さじ3+お好み焼きソース大さじ1.5+マヨネーズ大さじ1+水大さじ1/2を混ぜるボウル泡だて器

(4) フライパンでたまねぎがしんなりするまで炒めたら、豚肉を投入フライパン

(5) 豚肉に火が通ったら、(3)のソースを絡めてサッと炒めたら完成キラキラ




★付け合わせパスタ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-17-1

ツナ・しめじ・たまねぎ入りsei

バター醤油味の和風パスタですパスタをゆでる




★グリル野菜

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-17-2

かぼちゃ&ピーマンをスチームオーブンで焼いただけえへ電子レンジ

かぼちゃはホクホク甘くて、ピーマンはふっくら♥akn♥

素材の味が際立ってウマウマでしたaknキラキラ




★コーンスープ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-11-17-4
【材料】

◎コーンクリーム缶 250g

◎牛乳   300cc

◎顆粒コンソメ 小さじ1/2

◎塩コショウ  適量



【作り方】
(1) 小鍋にコーンクリーム缶+牛乳をよく混ぜて入れるお鍋

(2) (1)を弱火でフツフツと沸かしたら、コンソメを入れて混ぜるお鍋

(3) 鍋底に焦げ付かないように、木べらで底をかき混ぜながら弱火で煮るへら

(4) 煮詰まってとろみが付いてきたら火を止め、塩コショウで味を整えて完成キラキラ





ひさびさに洋食な食卓aya


旦那チャンもりもり3膳もご飯食べていましたがーんayaayaaya


チビ太はカボチャとパスタがお気に入りのご様子赤エルモはーと

あっという間に完食でしたsei


ゆっきぃは…

付け合せのパスタのおかげで途中でギブsao☆ダッシュ

旦那チャンにお裾分けsei(お行儀悪いネ)



お休みの日は、家族みんなでご飯が食べらるからチビ太もたくさん食べてくれます萌え

やっぱ家族一緒がいいよね好

家族全員満腹な、おいしい晩ご飯でした家族はーと



レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好