10月28日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-10-28-1



★肉味噌丼

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-10-28-2

※過去レシピ参照

 →コチラ


いんげんと長ネギの代わりに、刻んだ万能ネギを散らしましたOK

豆板醤の代わりに、里帰りした際に実家からもらってきた『南蛮味噌』使用唐辛子

激辛中辛をもらったんだけど、激辛辛っ!!!はなかなか減らなそうなのでお料理に使ってみましたエプロンaya


ピリッと辛くて激ウマでしたッ笑う




★野菜のごま味噌炒め
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-10-28-3

【材料】

◎キャベツ →3cm角ザク切り

◎ピーマン →2cm角ザク切り

◎油揚げ →油抜きして1cm幅に切る


●味噌  大さじ1/2

●すりゴマ 大さじ1.5

●マヨネーズ 大さじ1

●しょうゆ 小さじ1

●酒    大さじ2



【作り方】

(1) キャベツ・ピーマンをフライパンで炒めるフライパン

(2) 全体に油が回ったら、油揚げ投入aya

(3) ●の材料を絡めたら、フタをして弱火で蒸すぐぅ~。

(4) キャベツがしんなりして、たれが全体に馴染んだら完成キラキラ



我が家の定番の副菜ですエプロン

すりゴマはたっぷりめがおいしいよ~笑う




★カボチャの煮物

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-10-28-4
残り物整理~えへ





出張から帰って、ソッコー出勤した旦那チャンミッキー


夜はさすがにクタクタになって帰宅しましたうっ・・

翌日は7時起きのお仕事…ぷー怒

かなりお疲れで体が心配↓


なので、スタミナご飯でした~筋肉はーと



フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好