9月19日の晩ご飯aya


暑い暑い夏も過ぎ。。。

朝晩が涼しく、めっきり秋モード突入の今日この頃秋





というわけで(?)






鍋解禁!




今シーズン初の鍋でーすakn





お久しぶりですパー

土鍋さん土鍋

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-19-1





★塩ちゃんこ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-19-2

【材料】

◎鶏もも肉

◎白菜

◎たまねぎ

◎ニラ

◎にんじん

◎しめじ

◎舞茸

◎エリンギ

◎木綿豆腐

◎油揚げ

◎すりゴマたっぷり

●昆布だし

●ウェイパー

●塩

●にんにく

●ごま油少々


【作り方】

●のスープにて◎の材料を煮るだけっOK

分量は味を見ながらお好みで調整aya

ウェイパーがない場合は鶏がらスープ使用朝です

すりゴマはたっぷり入れるのが我が家流ですぺこ




冷蔵庫のハンパ野菜たちもどど~んと投入ぐぅ~。


たまねぎってどうかしら。。。

って思ったけどaya




ウマイ!!!!


いい感じの甘みがスープに出ていて素晴らしいお味好




チビ太も、お野菜たっぷりだし、ミニおにぎりまめたんおにぎり4つも完食赤エルモ

すご~~いおーキラキラ




しめはラーメンラーメン





旦那チャン大満足のご様子で


『やっべ汗止まらない~にやにや。


って。。。完食してくれました豚ダッシュ





よかったよかったseiハート




これから鍋の美味しい季節なので、今年もどんどん土鍋に活躍していただこうっとOK土鍋


フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好