9月8日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-08-1



★鮭のホイル焼き
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-08-3
【作り方】

① 鮭に塩コショウをする鮭mcブラックペパー<ミル付>

② たまねぎ&舞茸&ピーマンを細切りにする料理

③ アルミホイルを器型に成形し鮭を入れたら、野菜をのせてバターをのせるバター

④ 仕上げに上からマヨネーズを適量かけてオーブンで焼くだけマヨ電子レンジ


ホイル焼きは、実家の母がよく作ってくれた料理エプロン

なので、ゆっきぃにとって『おふくろの味』です好


今回は旦那チャンからのリクエストミッキー

とってもおいしくできましたOK




★肉じゃが

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-08-2

(レシピ紹介)




★小松菜とお揚げの炒め物
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-08-4
前日の残りえへ



サゲサゲ↓本日のレシピサゲサゲ↓


著者名肉じゃが著者名


【材料】

◎じゃがいも 中3個

◎たまねぎ  大1個

◎にんじん  1/2本

◎豚薄切り肉 150g


◎砂糖    大さじ2.5


●だし汁   適量

●醤油    大さじ3

●みりん   大さじ1

●酒     大さじ2



【作り方】

(1) じゃがいも・にんじんは乱切り、たまねぎはくし切り、豚肉は5~6cm幅に切るじゃがにんじんたまねぎバラ肉

(2) 鍋にサラダ油をひき、たまねぎ・豚肉・しらたきを炒めるaya

   半分くらい火が通ったら、にんじんじゃがいもを入れてさらに炒めるaya

(3) 全体に油が回ったら、砂糖を入れて全体に絡める砂糖

(4) 材料ひたひたくらいにだし汁を入れ、●の調味料を加えひと煮立ちさせる計量カップ

(5) アクをとり、弱~中火でコトコト20分ほど煮るaya

(6) 煮汁が少なくなって、野菜が煮えたら完成キラキラ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-09-08-2


【ポイント】

過去レシピ アレンジですエプロン

☆冷蔵庫の定番の材料で作ったので、今回しらたきはナシ苦笑

☆牛肉派の方は牛肉でドウゾsei

☆彩りに是非きぬさやorいんげん等を飾ってネインゲンきぬさや



なんてことない。。。苦笑

フツーの肉じゃがレシピでしたぺこキラキラ音符




フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

   サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好