8月20日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-20-1



★かぼちゃコロッケ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-20-2

(レシピ紹介)

添え野菜はキュウリの千切りキュウリ




★茄子とピーマンの肉味噌炒め

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-20-3

※過去レシピ参照

 →コチラ




★冷奴
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-20-4
ワカメ添えわかめ






サゲサゲ↓本日のレシピサゲサゲ↓



著者名かぼちゃコロッケ著者名



【材料】 4~6個分

◎かぼちゃ  1/2個

◎たまねぎ  1/2玉

◎ベーコン  4枚

◎バター   大さじ1/2

◎牛乳    50cc
◎塩コショウ 少々


◎小麦粉   適量

◎溶き卵   適量

◎パン粉   適量


◎揚げ油   適量



【作り方】

~下準備料理

☆かぼちゃ=適当な大きさに切って蒸す恵比寿カボチャ2

☆たまねぎ=みじん切りにするたまねぎ

☆ベーコン=みじん切りにするべコーン



(1) 蒸しあがったカボチャの皮を取り、ボウルでつぶすボウル

(2) 玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、ベーコンを加えてさらに炒めておくフライパン

(3) (1)ではがしたかぼちゃの皮は、数枚とってみじん切りにする料理

(4) (1)のボウルに、炒めた玉ねぎ&ベーコン・カボチャの皮・バター・牛乳を加えて混ぜる計量カップ

(5) 塩コショウで味を整えたら、6~8等分して空気を抜きながら成形ぐぅ~。

(6) 小麦粉→卵→パン粉をつけ、油で揚げて完成キラキラ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-20-2


【ポイント】

☆カボチャの皮は、香ばしくなるのでみじん切りにして入れましたOK

☆ベーコンを入れましたが、お好みで炒めたひき肉でもOKaya

☆カボチャの水分によって牛乳の量を調整してネ計量カップ

☆今回は、大きいのを4個+お弁当用の小さいサイズを作りましたキラキラ音符



冷めても美味しいカボチャコロッケ笑う

ベーコンの香りが『洋食屋さんチック』な仕上がりなりましたaya



フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好