8月17日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-17-1



夏休みの勤務体制も終わり。。。

この日から通常勤務ネクタイ



なので、いつもの

真夜中ご飯です苦笑





★焼き鮭

★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-17-3






★かぼちゃの煮物
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-17-2
(レシピ紹介)






★野菜炒め
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-17-4
ベーコン・もやし・たまねぎ・ピーマン入りaya

塩コショウであっさり味に炒めましたフライパン






サゲサゲ↓過去レシピよりサゲサゲ↓



著者名かぼちゃの煮物著者名



【材料】

◎かぼちゃ  1/4個


●水     400cc

●ほんだし  1振り

●しょうゆ  大さじ3

●みりん   大さじ1

●砂糖    大さじ1





【作り方】

(1) かぼちゃは種を取り除き、4~5cm角に切る料理

(2) 鍋に●の材料を混ぜて、かぼちゃを入れて煮る恵比寿カボチャ2

(3) ひと煮立ちしたらあくを取り、弱火~中火でかぼちゃが柔らかくなるまで煮るaya

(4) 火を止めていったん冷まし、味が染みたら完成キラキラ
★ゆっきぃのおいしい子育て★-10-08-17-2



【ポイント】

☆ ただ煮るだけ~akn

☆ かぼちゃの甘さによって砂糖の量を調節してネぺこ



先日、旦那チャンの同僚クンから頂いたかぼちゃ(参照

大きくて、包丁入れるの大変だった~料理汗




だけどすっごくおいしかったですenashika



フライパンレシピブログランキングフライパン

ランキングに参加していますエプロン

下のバナーをポチッ

クリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好