私が学生のころはあまり家庭教師ってピンとこなかったかな。

でも今は結構テレビなどでも家庭教師や個別指導のCMなどを多く目にするようになりました。


また息子は2歳なので必要ありませんが、勉強のために習わせるとしたら何がいいのかと

思いました。

塾などに通わせると友達ができたり、一緒に教えあったりできるかもしれませんが

自宅から近くないと送り迎えなどは大変ですよね。


私は昔塾に通っていて、両親にいつも送り迎えをしてもらっていて

今考えると大変だったんじゃないかと・・・。


自宅だと自分が目が届くところで勉強してもらったほうが安心できるかと思いました。




【家庭教師のゴーイング】図書カード1,000円分を10名様にプレゼント♪ 家庭教師のゴーイング