前記事もかなりの長文で読みづらくてすみません。

前記事に書けなかった内容を書いておきます。


急な病変の急な吐き気、腹部の痛み、変な発汗する、時に嘔吐する病状は、胃腸症からなのか胆石症からなのか、どちらからきてるかはまだ分かりませんが、どちらかの病状の危険性はぬぐいきれないそうです。 病変したら、すぐに病院に連絡してすぐ受診決定。


胆石症を患って悪化している状態では胆石症を患っていない方よりも、胆石や胆嚢などの炎症や合併症、および、胆嚢癌と言う大病になる危険リスクはグッと上がるそうです。


胃腸症も胆石症もストレス性の原因、食生活、いろいろな原因などが絡んでいるため、 ストレスは減らしましょう。自分のいろいろな習慣を変えましょう。 とU先生から指示を受けました。

次回の精神科受診日には全て内容を伝えること。(診療30分内に伝えきれるかな?)

……消化器内科診察後に軽く落ち込みましたよ。
そして朝のニュースで、更に精神的不安定に…。
解離の交代が激しいし、久しぶりにパニック発作が出るし……。落ち着かないから、ブログ記事連投して何とか別の事に集中して、精神的安定をとしてました。記事連投、しつこく、ウザく感じさせて申し訳ありません。
私のブログ記事の更新は、 毎日、その日の私の心身の具合や状態、経済的な状況等が絡んでいて更新度合いが一定していません。
寂しい悲しい時や、ブログ=生存日記なのでその日のこと覚えている時、どこに持っていったらいいのか分からずな気持ちの時、など、気まぐれに書いているため、記事を読んでくださる皆さんにはいろいろな意味合いで本当に重ね重ね申し訳なく思っています。


病院は8月の消化器内科検査と8月末の耳鼻咽喉科の聴力検査だけが残ってます。夏日?の病院通い、気をつけて行ってきます。

*香澄*