こんばんはお月様

















2月27日夜~3月1日夜


の日程で


長野県 斑尾高原スキー場 



国際交流スノーボード


に行ってきましたスノーボード





規模は60人ちょっと





日本人と外人の割合は


大体ですが


日本人6外国人4


くらいだったと思います









今回は友達などは誘ってっておらず


一人で参加です目


緊張しまくりですあせる





そんなドアウェー感漂うスノボツアーの一部を報告したいと思います映画

















・行きのバス





なんとか4人ほどの日本人の方とお喋りをする事が出来


ドアウェー感は解消されました音譜













・宿が何故か別館







突然部屋割り発表で


「えっと~ あなたは別館です」


「えええーー∑( ̄□ ̄;)!!


またまたドアウェー感が漂うも


私を含め6人ほどは別館宿泊らしく


なんとか動揺を抑えるかお





Sの散歩道



ちなみに


部屋は日本人男性の方と2人部屋で


また1人仲間が増えてだいぶリラックスしてきましたヒマワリ













・ファーストコンタクト





部屋でスノボウェアに着替え


外に出た所で外国人の方に


「HA~Iパー


こちらも元気に


「HA~Iパー


と返し


なんとかファーストコンタクトに成功しました合格





一安心ニコニコ













・グループに属する




Sの散歩道



みんなのスノボの実力も全く分からないので


とりあえずスノボ上手そうな日本人の方に声を掛け


その周辺にいた方々と一緒に滑ることになり


実に交流しやすい環境に身を置くことに成功アップ





今思えば


このタイミング逃してたら


ほとんど外国人の方と絡む機会無かったのと思うので


このグループで滑れたことに感謝です星













・外国人とリフトにライドーン!





1発目のリフト(4人乗り)に


日本人男性の方


外国人男性の方


外国人女性の方


と私を含めた4人で乗ることになり


打ち解ける絶好のチャンスを獲得グッド!




Sの散歩道



4人がお互いにニックネームを伝え


一気に交流を深めることに成功し


アウェー感を解消し


一緒に滑ってるグループが


私にとってのホームと化すラブラブ













・グループで楽しく滑る





滑りながら色々メンバー増えたり減ったりしてましたが


基本的には私を含めた5人で滑ってました





Sの散歩道



4人とも個性が全く違ってて


まさに交流といった感じでした音譜













・高価な物を持ちながら





一緒に滑ってるメンバーの外国人女性の方が


15万円もする一眼レフデジカメ


を肩掛けにして滑ってました叫び





自分ならそんなの怖くてできません…





強心臓ですねあせる













・ゲレンデに変な音が…





リフトを降りると何やら不思議な音が…





ゲレンデの音楽かと思いましたが


どうやら違う…





良く聞いてみると


尺八の音が鳴ってる桜





なんでゲレンデに尺八の音がはてなマーク


と思っていると


隣の外国人の方の


携帯の着メロ


でした携帯





何故着メロに尺八をチョイス…














・アグレッシブ





一緒に滑ってた5人の内の2人の外国人の方は


スノーボードは今回で2回目とのことスノーボード





にもかかわらず


一人は


15万円もする一眼レフデジカメを肩掛けにし


コケない自信があるのかと思いきや


かなりコケまくるガーン





もう一人は


ウェアーの前閉めずにジャケット感覚で羽織り


めちゃめちゃ上手くてコケませんよ


といった雰囲気を出しながら滑り


予想に反して


やはりコケまくるガーン





といった具合





にもビックリマーク


にもですよビックリマーク


にもかかわらず


上級コース滑ったり


キッカー飛んだり


ボックス滑ったり


するんです叫び





Sの散歩道




どーなってるんでしょうか…





まだ2回目のスノボでこの暴れっぷり





ん~ファンキーあせる













・え!?もう?





1日目終わる頃には


一眼レフを持った外人の方は


キッカーをストレートで抜ける


ボックスをストレートで通過


テールプレスを披露


といった具合の成長っぷりアップ





とにかくいっぱいコケますが


その分上手くなるのも


メチャクチャ早い





攻める姿勢が違いますねドンッ













・並んじゃってるセヨー





滑り終わってバスに乗ってみんなで風呂へ温泉


一気に風呂へ押し掛けたせいで


体を洗う場所が足りなくなり


場所待ちで10人ほどの裸の列がペンギン





人気ラーメン店の行列の様な光景でした













・「お」





晩飯を待っている間に


日本語ペラペラの外国人の方発見かお





その外国人の方と日本人4人の


計5人で喋っていると


メインで話してる日本人の方の家庭の話へ





そこで外国人の方が


「あの~お息子さんはいらっしゃいますかはてなマーク





あー 惜しい(笑)


「お」はいらないんですよ





まぁ付いてても意味は通じますが













・宴会





晩飯を食べた後は


間髪入れずに宴会場へDASH!





卓上に並べられた


缶ビールビール

缶チューハイカクテルグラス





アウェーのプレッシャーで疲れ


行きのバスで2~3時間しか寝ておらず


スノボでガシガシ滑り


風呂で温まり


晩飯で満腹状態


に酒はヤバいです汗





即死の可能性大ドクロ





しかしながら


せっかくの交流チャンスを逃すわけにはいかず


気合を入れて1本目を空けるパンチ!













・万国共通





1人の外人男性が会話に夢中になっていると


その後ろの外国人女性が


いきなり


外国人男性のズボンをズラしたえっ


勢いで半ケツ状態になり


会場爆笑クラッカー





やはり


こーゆー面白さは


万国共通なんだと実感













・遊び心





外国人の方と絡むタイミングを逃し


スノボを一緒に滑ってた日本人の方と


話しながら飲んでいると


知らず知らずのうちに


缶を潰して積み上げる


という遊びを始める




Sの散歩道



その遊びに気づいた外国人の方が


英語で声をかけてきた

(日本語に訳すとこんな感じ)





「おーなんか面白そうなことやってるな音譜


どーせだったら


このテーブルから天井まで


積み上げようぜ!!


それには40本は必要だ


オレは10本飲むから

お前も10本飲めビール





ってな具合で


私&私と遊んでた日本人&隣にいた外人


が被害者にあせる





飲んでは積み上げの


結構過酷なゲームが始まるガーン













・花火~


宴会の途中で


ゲレンデで打ち上げ花火のイベントが打ち上げ花火





みんなでゾロゾロ歩いてゲレンデへ





案外大きい花火で


結構綺麗でみんな興奮アップ





Sの散歩道












・第2ラウンド





再び宴会場へビール





相変わらず空き缶タワー作りが進むが


10本飲むと逝ってしまう事は確実だったので


缶を潰さずにタワーを完成させることににひひ





それを見た外人は


「ダメだビックリマーク缶を潰すんだ!!


みたいなことを叫んでいたが


気にしないべーっだ!





着々と積み上げ


なんとか天井に届くタワー完成合格




Sの散歩道



みんな写真撮ったりして


案外楽しい遊びとなったニコニコ





その後も宴会は続き


色んな人としゃべったり


オモシロ写真撮ったり

実に楽しい時間を過ごす音譜













・宴会終了





11時30分に宴会終了となり


部屋に戻る





この日の飲酒量は


缶ビール約1本半


缶チューハイ3~4本





自分的には寝ないで頑張ったかなビール













・モーニングコール





昨晩仲良くなった外国人女性の方から


モーニングコールが携帯





異文化交流してるなと実感音譜













・朝からダメージ





昨晩の酒のせいでダメージを残していたが


それ以上に花粉症が酷くなっていた汗





鼻水が出まくる最悪の状態





なんとか鼻水を抑え


朝食に向かう





朝食を済ませ


食後の紅茶を飲もうとしているとコーヒー


昨晩一緒にタワーを作っていた日本人男性が


遅れて朝食会場へ





何やら様子がおかしいかお





聞いてみると


「今吐いてきた」


∑( ̄□ ̄;)!!





その日本人男性は


昨晩の宴会で


缶ビール&缶チューハイ


合計11本


空けていたのだ





しかも


その後ニコニコと楽しそうに日本酒を飲んでいたお酒





そりゃ吐くよね汗













・自由行動





2日目のスノボは滑る人も滑らない人もいる


自由行動状態





私は朝から単独行動で


ひたすらスノボの練習DASH!





飛ばし過ぎて2時間でバテるあせる













・グループに合流





バテて1人で10分ほど休憩した後


昨日のグループに合流音譜





残り少ない交流の時間を楽しむスノーボード





相変わらず一眼レフを持った外人は


パークで暴れていた


何度レールやボックスで


背中から落ちる痛々しい光景を目にしたことか…













・トークタイム





スノボを終え


いよいよツアーも終了バス





帰りのバスに乗り込むと


仲良くなった外国人の方が隣に来てくれ


帰りのバスの約6時間を


英会話&日本語


半分半分くらいの会話

という異文化交流の時間にする事ができましたニコニコ





ほんとラッキーでしたキラキラ












・エクストララウンド





バスの中で悪戦苦闘しながら英会話していると


ハイテンションの外国人の方が英語で

(日本語に訳すとこんな感じ)




「ヘイ!サトシ!


一緒にビール飲まないかい?」




∑( ̄□ ̄;)!!


マジっすか!?


まだ飲むんすか!?(笑)





と思いながらも


せっかく誘ってくれているので


隣の外国人の方と3人で飲むことになり


帰りの車中で


缶ビール1本


缶チューハイ1本


を空けることとなりましたビール





外国人との付き合いは


酒が強くなくちゃついて行けませんね(笑)











こうして今回の


国際交流スノボツアーは


幕を閉じましたカチンコ









全体の感想としては


ほんと参加して良かった


という気持ちですラブラブ









自分の視野を広げることが出来ましたし


英語を勉強するいいきっかけにもなりましたグッド!









なんか


遊ぶフィールドが広がったようで

とても嬉しい気持ちです音譜









そして


また1歩自分が成長することが出来る


と実感できましたメラメラ









今後も継続して国際交流をして


自分を成長させていきたいと思いますアップ













今回参加していた人達


そして


イベントスタッフの方々に


心から感謝しています晴れ






ありがとうございましたキラキラ