青春フラッシュバック | 嗚呼スパイ

青春フラッシュバック

高校生の遠足でA路島に行きました。






はじめは英国の丘だとかそんなとこに。



生徒にあたえられた行動時間は1時間半ほど。


施設内をぐるっとゆっくりまわったらそれだけで1時間ほど。


生徒もなんもできまへんがな。

だからあまりよい写真も撮れず。




12時ごろバスに集合しバーベキューをしに牧場に移動するとのこと。


バーベQは絵になるので一安心。




しかし結論から言いますと×


テーブルにコンロと食材が全て揃ってジュージュー焼くだけですがな。

これってバーベキューといえるの?



まあそれはおいといて。



牧場に行く時になんか見たことあるなぁとは思ったんす。


けど牧場なんてどこも似てるしな と思ったのですが。

牛乳パック型の電話ボックスが決定的でした。



嗚呼スパイ-milkbox



大学3回生のときにゼミ旅行で行った場所でした。

いやーなっつかすでねが。


あんまり変わってなかったけど豚が一頭増えてました。



嗚呼スパイ-piggy

この豚野郎が!


って言われてもいいくらいだらだらしたやつでした。


近づいて安眠を妨害したらウンチのついた鼻でドカッと体当たりされたし。





生徒が焼肉をしてるあいだある程度写真が撮れたので別の場所でおにぎりをもそもそ食べてたのですが


どこぞの幼稚園も遠足でその牧場に来ていようでお昼ご飯後の休憩時間やったらしく


わたくしが食べてたテーブルが完全に包囲されてしまいました。




そして園児恒例の鬼ごっこ。


テーブルの周りをまわるまわる マワル。


うーん落ち着かない。というより目が回る。



なぜこの短い距離をそんなに全力で走る。

バターになっちまうぞ。






ぼつぼつ生徒たちも食べ終わり乳搾りとバター作りの体験学習へ。



乳搾りはあれなぜかテンション上がるのかしら。

みんなキャーキャー言いながら搾ってたけど。



そういえばゼミ旅行の時もT教授がものっすごい嬉しそうに搾ってたなぁ。



バター作りは・・・地味なのでカット。

牛乳入った容器を振ってるだけだもの。



で 手作りバターをクラッカーに塗って食べて終了。


帰。



またゼミみたいな大勢で旅行したいなー。

でももうキャピキャピした感じにはならんのだろうなぁ。