ラフィノースオリゴ糖 | ★キナコの7転び8起き★

★キナコの7転び8起き★

キナコの平凡な日常の日記です。
大好きな南国、海・・・etc
ましゃ、JYJ、ノ・ミヌ、ソン・シギョンを応援しています♪

くじけることも多いけど、転んでも転んでも起き上がるぞ!!

Jサプリショップファンサイト参加中

初モニターがーん


ずっと悩んでいる便秘・・・。

薬はもう飲みたくないし、いろいろ試しているところで。

次はオリゴ糖~と思っていたところ、運よくモニターできました♪





まず、このラフィノースオリゴ糖は・・・

・天然98%純度

・食品添加物不使用

・低カロリーで3kcal/2g

なので安心して使用できます!


下私の期待の効果はやっぱり便秘解消下

ラフィノースオリゴ糖は酸にも熱にも強く、胃や小腸の酵素で消化されずに大腸まで到達することができるのです。その為、大腸の善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となり、加齢とともに減少するビフィズス菌の生成を助け、その数を増やす役目をします。



・・・ということで。

私はヨーグルトやお茶・スープにまぜて、朝・夜1包で摂取してみました茶


見た目は、ヨーグルトについてくるお砂糖、あれに似てる!

さっと溶けるし、味はほんのり甘い・・・そんな感じなので、お茶にいれてもぜんぜんわからないというか、

もとの味を損なわないのでとっても使いやすいと思います!


飲み始めて初日から、いつもよりおならが・・・けむり

でもこれが腸がいい方向に向かっているということらしいのでわくわく

便秘解消の為、ちょうどオールブラン+ヨーグルトを1日1食とるようにしているので、それとの効果もあってか、いまのところ毎朝(すっきりとまではいかないけど・・・)お通じがあるようになりました上


手軽で負担にならないし、なにより私には合ってるなと感じていますピース♪

気長に続けていくと、きっと腸美人になれそうな気がしますキラキラ

モニターできてよかったなThank you



みんなの味方 ラフィノースオリゴ