FEC1回目後、13日が経ちました。
9日目あたりに口内炎ができましたが3日ほどで自然治癒。
その他は特に調子が悪いことはなく普通に過ごしています。
が!!脱毛が勢いを増してきました・°・(ノД`)・°・
前回のタキソールで生き残った頭髪1割、まゆげ、まつげが
どんどん抜けてゆくのです。悲しすぎます。
完全になくなるのも時間の問題になってきました。

特にショックなのはまゆげ。
これまで太ーいまゆげで書く必要がないほどだったのに、
今は眉頭しか毛が残ってなくて、鏡に映る自分のすっぴんが怖い・・・(ノ゚ο゚)ノ

毎朝きちんとお化粧はするものの、ウィッグをつけての外出はなんしか暑くて暑くて頭の中に熱がこもるから顔汗がすごくて、眉毛が消えるだけでなく、ファンデーションもとれる!!→ほぼすっぴん状態に(T▽T;)抗がん剤で増えた顔のシミを隠したいのにあらわになってしまい、ヒドイ顔!!これから本格的に暑くなるのにどうしよう・・

先週下の子くんの年少クラスで公園に遊びに行った時に、とあるママ友にこう言われました。
マ「最近、なんか雰囲気変わったね。化粧が薄いって言うか・・・」
れ「(絶句)・・・さ、最近、シミが増えちゃってね」
とごまかしましたが、まさかヅラが暑くて顔汗で化粧がとれてるとは言えないよーー、絶対。

それからまた暑いことに、子供たちには病気のことは話してないので家でもウィッグ又は帽子を被っているのです。なので寝るときも帽子。帽子被ってると暑いから寝てる間に取れてる(取ってる?)ことがよくあります。
先日朝、遂に恐れていたことが起こったのです。

娘「ママ、帽子とれてるよ。どうして髪がないの??」

キャー!!ついにはげ頭を見られてもうたーーーーヽ(;´Д`)ノ


とりあえずは娘が寝ぼけてるふりをして帽子をかぶりなおし、寝たふりをしてその場を切り抜けたのでした。その後は頭のことには触れてこず。もしや、気を使ってるかも・・・

とにかく、これからは取れないように気をつけよう。

毛がないって、本当に気を使う(;^_^AA=´、`=)ゞ