おうちパン工房 | snoopy0801のブログ

snoopy0801のブログ

大好きなパン作りやお菓子作り

今はまっている懸賞・商品モニターなどを書きつづっていきたいです。
アンケートサイトでプチ稼ぎもしています。

昨日モニプラさんから届いた、おうちパン工房の生地を昨日の夜から冷蔵庫で解凍させてたので、その生地を使って作ってみた

{DB8FA97C-21B9-4519-9BE7-7E59096D2E54:01}

まずは、メロンパンと小麦の匠48gをそのまま発酵させて焼いてみた

{240AB0BB-AABA-45D5-8A47-257C6B4A3977:01}

うちのオーブンでは、いつもパンを焼くときと同じ170度で15分焼いてみた

小麦の匠は、溶き卵を塗ってと説明書には書いてあったけど、何も塗らずに焼いた

メロンパンは、焼きあがりはバターの香りがよく甘~いにおい
外はサクサク、中はふわふわで本当美味し~

小麦の匠は、皮はパリッとして、中はモチモチで思っていたより噛みごたえがあって何もつけなくても美味しかった~

小麦の匠の生地は、アレンジもできるみたいなので、炒り卵に塩コショウとマヨネーズを混ぜたものと、ベーコンを使って、ベーコンエッグロールに

{52779884-30E0-491B-B185-C1A91E729676:01}

{67603D94-97C9-48DA-BD54-1E9C9C0AF213:01}

こちらも、2次発酵の後170度のオーブンで15分

私がいつも作るパン生地より、柔らかめの生地だったけど、出来上がりは、ふわふわモチモチで美味しいパンに仕上がった~

次は、かぼちゃパンとベイクドチーズケーキパイも作ってみます

Pascoファンサイトファンサイト参加中>Pascoファンサイトファンサイト参加中