実家に4日ほど帰省してりました。

おいしいご飯がなんと自動的に出てくるんだよ?すげくね?

DVDも漫画も沢山あるんだよ?きもいかな?


私しばし前から米澤穂信にだだハマリしてまして実家でももくもく読んでいたんですが

地元の本屋でこのミステリーがすごい!を立ち読みしていたところ

なんと作家別ランキングで東野圭吾を抜いて第一位!!

それを母に報告すると(母に薦めていたので)


「ふ~ん。あんたの好みって本当大衆的よね。一般受けが良いものに乗っかってる感じよね。」


と言われました。


なんだろう、このモヤモヤ。


それはさて置き今日は予備校時代の友人宅へ遊びに行ってきました。

赤ちゃんが産まれたので会いにいきました。

っつってももう9ヶ月なんだけどね~。


いやもうめっちゃ可愛かったです。

なんだ、あれは。欲しいよ。


最近友人宅の赤子に会う機会がちょいちょいあるんですけど全員が全員なんていうかシッカリ者で驚きます。

あんまり泣かないし、人見知りしないし、いたづらもあんまりしないし。


テンパリストを読んでて、もう赤ちゃんって大暴れ!ってイメージがあったので。

にしてもテンパリストを読んでるとすっげー不思議な気持ちになります。

東村アキコさんの育児エッセイ漫画なのですが、東村さんの旦那って劇団やってるいっかんって人なんですが、このいっかんさんは元・漫画家の新井祥さんの旦那さんなんですよねー


んでこの新井祥さんのエッセイ漫画がおもしろいのでおススメです。

なんていうか…目から鱗。


性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)/新井 祥

¥780

Amazon.co.jp


新井祥さんは30歳(だったかな?)で染色体異常により男性でも女性でもない半陰陽という体質がわかった人です。

そういう体質があること自体知らなかった私には衝撃でした。

すごく大変なことも多々あったと思うんですが、暗いことも明るくさくさく描かれていてとってもおもしろいです。

というか新井先生の物事の捉え方が素敵です。

これ1巻でてんの見てジャケ買いしてしまったんですけど(エッセイ漫画にはまってる時期だった)いまやもう7巻かー



なんか全然こんなこと書くつもりなかったのにまさかのレヴューもどき記事になってしまった。

まーいっか。



↓おまけ


だらだら日記


オニの面で友人の子供を襲う私。

ガン泣きでとってもかわいい。