いやぁ、びっくりしましたよ、そりゃ。

誰がオリジナル公演を予想したでしょうか。

お下がり公演が前提で、どの公演かな?と予想してただけですから。


さて、48グループ全体で全然オリジナル新公演が出来ない状況の中、

公演のために書き下ろされた曲ではないにしろ、

オリジナル公演として披露された事で、

他のグループを推している人たちからは

猛烈な反発があることは容易に想像出来ます。


ここに書くのはあくまで私見ですが、

アンチの方にもご一読いただければと思い、書いてみます。


とりあえず、今村支配人のブログが更新されるまで待ちましたが、

オリジナル公演がNGTに与えられた詳しい経緯までは説明がありません。

ぱちスロAKB48に搭載されるチームサプライズの楽曲を

新台登場前に劇場公演で披露するという

グループ初の試み。

これ自体は、なかなか面白い企画だと思います。


しかし、それがいきなりNGTに来たもんだから、

オリジナル公演を心待ちにしている他のグループ推しの皆様は

とても複雑な心境ですよね。

僕も、AKBに始まり

SKE、NMB、HKTと新しいグループが出来る度に

公演に足を運び、推しを見つけて応援してきましたから、

その気持ちはよくわかります。

だからこそ、両手挙げて歓迎とは言い難いのです。


実際に公演を見た感想としては、

NGTのために書き下ろされた曲なんじゃないか?

と思える曲が多数。

ユニット曲も、各メンバーにピッタリの選曲で

観ていて面白かったです。


結果的にNGTにピッタリな公演となり、

企画としては大成功なのでは、と思います。


先日、各グループのリリースに関する発表がありましたが、

NGTだけは何も無し。

しかし、一番大きなサプライズが隠されていましたね。


サプライズが好きな48グループにあって、

こういう新たな試みは自然な流れなのかも知れません。

リクアワでのMaxとき1位や、選抜総選挙での大躍進もあり、

いま一番勢いのあるグループが新公演を担う事が出来た。

それも良かったのかな、と個人的には思います。

しかし、このまま他のグループにオリジナル公演が与えられないのは

本当に避けなければなりません。

シングルやアルバムよりも

オリジナル公演を心待ちにしているファンは多いはずです。


NGTはデビューまでが一番長かったグループですが、

その間もMaxときという名曲に恵まれたり、

劇場公演や各地でのイベントなど

楽しく応援出来ましたので、

デビューを待っているのも苦ではなかったです。


他のグループも、応援していて楽しいと思えるのが一番ですので、

運営側も何か考えて欲しいですね。

もうすでにサプライズは考えられているのかも知れませんが。


さて、『誇りの丘』公演を見た感想ですが、


公演衣装でファッションショーが出来るぐらい、

オシャレでポップな公演。


そんな印象を持ちました。

女性ファンの拡大に繋がるといいですね。